2005年11月27日

六厘舎@大崎(31)

Rokurinsha_20051127_000.jpg今日も今日とて休日出勤!!

今日も六厘舎が食べられると自分を奮い立たせる(〃 ̄ー ̄〃)

休日出勤の日は自分で適当に昼飯を食べに行くので時間の調節がしやすい。
今日はスープ切れ間近の14時に来店。
10人ぐらい並んでいたが、タイミングがよく店内に入れた( ^∀^)

今日は予定通り中華そばをば。
オーダーしたら三田店主に「この時間のスープはヘビーですよ♪」って言われた。
こってり好きなオレとしては、望むとろこだ!って応戦(〃 ̄ー ̄〃)

中華そばはかなり久しぶり。。。と思ったら3ヶ月ぶりぐらいだった(^^;)

今日の中華そばはメチャウマだった。
あのスープの濃厚さがちょうどいいね。ほとんどスープまで完食してしまったよ。
食べているときに思ったのだが、豚ほぐしはつけ麺ではなくて中華そばに入れるべきだね。
つけ麺に入れるとスープが冷えてしうが、中華そばなら熱々でちょうど良くなるんじゃない?



いや〜でもうまかったね(* ^ー゚)

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/11/27 15:00 | Comment(6) | TrackBack(4) | オススメ/六厘舎
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9891566

六厘舎@大崎
Excerpt: 久々に徹夜仕事。はや...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2005-12-04 22:18

ラーメン「六厘舎」@大崎
Excerpt: [[attached(1,right)]]最近ブログですごく盛り上がっていて すごく気になっていたラーメン屋さんについに行ってきました! = 「六厘舎」 = 店に着いたのは13時過ぎでしたが、4..
Weblog: Ready Steady Atty!
Tracked: 2006-01-23 09:24

六厘舎@大崎
Excerpt: 久々に徹夜仕事。はやめにお昼をとる事にして六厘舎に行くとしよう。しかし休日出勤等...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2006-02-12 17:53

六厘舎@大崎
Excerpt: 久々に徹夜仕事。はやめにお昼をとる事にして六厘舎に行くとしよう。しかし休日出勤等...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2008-01-17 12:17
この記事へのコメント
2日間の休出、お疲れさまです!
中華そばも良いですよね。また、食べたくなりました。
若い頃はチャーシュー好きだったのですが、最近は少しでもカロリー控えにと思って止めてましたが、今度は、豚ほぐしを入れて食べたいと思います。

ところで、先の祝日に、2時間近くかけて、福生の「雫」まで行ってきました。水曜は塩味(鶏白湯)です。ポタージュスープという感じで、かなりうまかった。ただ、中華というより洋食っぽい感じかな。太平打面でしたが、スパゲッティとか入れたら、それなりに合いそう。今度はしょうゆにチャレンジ?(でも遠いからな〜)
Posted by 水餃子 at 2005年11月27日 23:45
どうもnetだとお初です。でもお会いしてお話ししてるんですよね(´ー`)
そうソウSOUではなく玄はお口に合いませんでしたか(´・ω・`)ショボーン
って言うと分かりますかね?
この間あつもり食べたんですけど、めちゃうまです。
ゲキヤバイくらいうまかったです。
初期の頃は味がぼやけていたけど、あの麺になってからはスゴイです。
暖かくした麺だけでもスゴイうまかった。
今度一緒にじらいや行きましょう(´ー`)
ではでは
Posted by アフロ建 at 2005年11月28日 04:06
水餃子さん、まいど♪
久しぶりの中華そばは濃厚でうまうまでしたね〜今度はぜひ豚ほぐしで!
雫@福生に行ったのですかぁ〜うらやましいですね。
ポタージュですかぁ〜面白そうですね。ってかスパゲッティって(〃 ̄ー ̄〃)
今度持参で行ってみては( ^∀^)
オレも時間があれば行きたいですね〜



建さん、ども〜〜〜!
おおぉ〜建さんの書き込み初ですね(〃 ̄ー ̄〃)
ブログは見ていてもらっているって聞いてたんですが、書き込んでくれて嬉しいです!
玄@秋葉ですかぁ〜アレ味変わったんじゃないですか?建さんが食べたときから。
ネットでもあまりいいこと書いてないし。。。
寒くなったらあつもりが恋しくなりますよね〜
でもオレは後半麺がダレてしまうので、頑なにつけ麺で! 開店当初はあつもり最高って言ってたのにね(´∇`)ケラケラ

ぜひぜひ今度じらい屋へ行きましょう!!
Posted by hi-snow at 2005年11月30日 22:07
こんにちは!このブログを見てすごく気になっていた「六厘舎」についに行ってきました♪「中華そば」を食べたんですがすごくうまかったです!!でも「つけめん」のほうがもっとおいしそう!すぐにチャレンジしなおします!!
Posted by あってぃー at 2006年01月23日 09:26
あってぃーさん、ども〜♪
中華そばもうまいですが、六厘舎と言ったらやっぱり魚介爆発な「つけめん」なんでぜひ今度チャレンジしてみてください!(  ̄ー ̄)
Posted by hi-snow at 2006年01月23日 22:55
あなたのSM度をかんたん診断、SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!真面目なあの娘も夜はドS女王様、ツンデレなあの子も実はイジめて欲しい願望があるかも!?コンパや飲み会で盛り上がること間違いなしのおもしろツールでみんなと盛り上がろう
Posted by SM度チェッカー at 2009年08月31日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

