2005年11月20日

鏡花@立川(2)

Kyoka_20051120_000.jpg今日は月代わりメニュー「夢」を食べに立川の鏡花に行ってきた。

前回は名店ラーメン祭りで9月末に行った以来なので約2ヶ月ぶりかな〜

そんで持ってお目当ての11月の夢は豚骨醤油の「二郎インスパイア」!!!
そう、今月は二郎系なんで是非食べてみたくなってしまったんです(^^;)

11時過ぎに到着。待ちはなし。というかここは行列するのだろうか? 前回もガラガラだった気がする。時間帯が違うのかな〜

もちろんオーダーはお目当ての「夢(二郎インスパイア・ニンニクあり)600円」をば。
ちゃんと「ニンニク入れますか?」って聞かれる〜( ^∀^)

薄暗い店内のでしばし待つ。
前回も思ったのだがここはライティングがかっこいいよね〜
厨房がライトアップされなんか舞台みたい。

んで来たのがこれ↓
Kyoka_20051120_001.jpg

おお〜それっぽい(〃 ̄ー ̄〃)

ぶた、やさい、にんにくいい感じのビジュアル♪

スープ味は。。。おお〜二郎風♪ あくまで〜風だがそれっぽい。
やさいは本物と違いキャベツが多め。キャベツとモヤシが8対2ぐらいかな。
ぶたは、あるあるこんなの〜と思うぐらいいい感じ。
麺は。。。う〜〜ん(^^;) 太麺だがイマイチだね。
自家製麺とまでは行かないが、二郎インスパイヤともうちょっと頑張って欲しかったね。なんか麺がのびてる感じがする。

二郎インスパイアとしてはまぁまぁな感じだが、二郎を知らない人が食べればかなり高評価なんじゃない?

でも食べている後半はなんか味に飽きてしまった。
やっぱり本物と引きは違うなぁ〜(〃 ̄ー ̄〃)


おまけ♪
Kyoka_20051120_002.jpg


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/11/20 23:02 | Comment(3) | TrackBack(2) | 東京都/23区外
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9598971

鏡花@立川
Excerpt: ずーーーーーっと行ってみたくて、 でも行けてなくて、 やっと行ってきた。 駅から離れていると聞いたけど、 南口からちょっと歩くくらいかな? 意外と近く感じましたがそれは車だったからか? ちなみに立..
Weblog: つれづれラーメン
Tracked: 2006-01-19 21:13

らーめん愉悦処 鏡花
Excerpt: ラーメン屋さんというよりもお洒落なBarといった雰囲気の店。 入り口を入るとワクワクするような楽しさがあります。(笑) 店内はかなり暗くて、カウンターのラーメンを置く所だけがピンスポットで照らされ..
Weblog: Jaffaのレストランガイド
Tracked: 2006-02-04 00:35
この記事へのコメント
鏡花で二郎インスパイアをやっているのですか!? 鏡花はさっぱり系だったと思うので、随分とイメージが違いますね〜。

おいらは、今日、小金井に行ってきました。近いと思っていたのだけど、うちから1時間弱かかりました。
おいしい! けど、昼をきっちり食べて、4:00頃に行ったのが失敗でした。スープ完飲がちょっとつらかった。やさいコールもしなかったのだけど。やっぱり、おいらの場合、二郎は腹をすかしていかないと。。。
それから、うわさのおばちゃんも居てくれて、良かったです。
Posted by 水餃子 at 2005年11月21日 00:01
こんにちは、私も行ってきました。豚ダブルでしたが・・・。やはり私も後半飽きて(内緒)しまいました。。
Posted by munyumunyu at 2005年11月22日 12:19
水餃子さん、ども〜〜
意表をついて面白かったですよ〜かなり似てたのでビックリしましたよ(〃 ̄ー ̄〃)
小金井ですか〜いいですね〜オレ一番うまいと思う二郎ですよ(松二郎を除いてね)。
ちょっと遠いですがまた行きたいですね。
昼を食べてさらに小金井ですか〜〜無謀ですね( ^∀^) オレじゃとてもまねできませんよ〜
オレは朝飯抜いてシャッターしてその後は夕飯食も食べれないですよ(^^;)



munyumunyuさん、どもども♪
豚ダブルですか〜、ぶたもちょっとパサついてて飽きちゃいますよね(  ̄ー ̄)
やっぱり二郎はさすがですね〜
Posted by hi-snow at 2005年11月23日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

