2005年11月13日

宝@田無(2)

Takara_20051113_000.jpg池谷精肉店からの帰る電車は田無駅を通るので、どうしても前回のリベンジがしたくて連食してしまった(^^;)
そうです「麺家 宝」!

さっきは並盛にしたので、それほど満腹ではないので大丈夫であろう。

13時半過ぎに到着。7人の待ち。
今日のオーダーは前回と同じ「つけめん」で。ただし麺少なめで(〃 ̄ー ̄〃)

さっそくつけ麺が到着。
見た目は前回同じ。酸味が強そうな匂いも同じ。
そして味は。。。
Takara_20051113_001.jpg
前回とまったく同じ!

前回は作り間違えと思われた甘・辛・酸がものすごく強いつけ汁。作り間違えではなかったのね(´Д⊂グスン

あれは酸味が強すぎるんだね。作るところを見ていたら、よくあるプラスチックのレンゲの3分の2ぐらいのお酢を入れていたね、あの少ないつけ汁に。
あまりに味が濃いので、店主には申し訳けないが「すいません〜スープ薄めてくれませんか?」って頼んでしまった(^^;)
店主も驚き苦笑しながらも薄めてくれた。これで何とか食べれる濃さ。でもつけ汁的にはイマイチですがね。。。

いや〜これは完全にオレの口にはありません。他の人はどうだかわからんが。。。
そういうことで今回と前回は参考にしないでください。別に営業妨害ではないのでね。


今回の結果を受けても前回の評価は変更なし。いや前回は作り間違えの可能性を考慮しての点なので、1.5ぐらいにしようかな?



すいませんが、もう二度と行きません〜


おまけ
Takara_20051113_002.jpg


■■■前回記事■■■

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/11/13 23:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東京都/23区外
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9301378
この記事へのコメント
はじめまして、宝のつけ麺、だめですか?(^^;)是非ラーメンを食べてみてくれませんか?おそらく世界が変わると思いますので・・・。今後も参考にさせていただきますので頑張って下さいね!
Posted by kobayashi at 2005年12月23日 21:02
私も同感です。
宝は味とかダシとか濃くしすぎ!
その方が受けるんでしょうかね…?
せっかく緻密に作られた濃厚な豚骨スープがあるのに
カツブシ&魚粉バババババでカツブシ?の味しかしない。
あとしょっぱいのでスープが完飲できません。
メンマも麺もいいのに
がんばりすぎなければきっといい店です。
でもいまはちょっとアッチ側です…
Posted by at 2005年12月25日 02:28
kobayashiさん、ども〜♪
宝のつけ麺は、オレには合いませんでしたね。残念ながら。。。
でもラーメンにも興味があるので、通りかかったら行ってしまうかも(  ̄ー ̄)


通りすがりの名無しさん、ども〜
オレ的には濃さより、甘すぎ、酸っぱすぎ、辛すぎでバランスの問題だと思います。
そのせいでダシも感じられなくなっているような気がしますね。
ラーメンだとその辺は違うのかもしれませんね(^^;)
Posted by hi-snow at 2005年12月25日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

