2005年09月14日

ら〜麺 きむら@戸越銀座

Kimura_20050914_000.jpgきむら=@家

今日はラーメン通信のTkzさんの記事に触発され「ら〜麺 きむら@戸越」に行ってきた。以前は「きむら家」として営業していたが9/6より屋号を変えてリニューアルオープンしたらしい。

会社が大崎なので、会社の同僚2人と仕事終わりに歩いて行った。
。。。歩くこと25分(´Д⊂グスン 遠かったぁ〜
帰りは電車で帰ることをこのとき誓う。

18時ちょっと前に到着。
行列はなかったが、オレ達が待ってるとすぐに2人ほど並んだ。
18時開店のはずが10分ほど遅れて開店した。ちょっと時間にルーズ。。。
遅れるならマルジ@神谷本店みたく「営業時間:18時過ぎ〜」って張り出しておいて欲しかった(  ̄ー ̄)

ここはリニューアルしてからつけ麺はなくなり「魚ら〜麺」と「豚ら〜麺」のみになったらしい。どっちにするか迷ったが豚にした。しかも全部のせで大盛!

味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 全部のせ豚ら〜麺 1050円(大盛2玉)


■■ 麺 ■■ : 中太ストレート麺


なかなかうまい。
だが麺が多すぎて。。。自業自得( ^∀^)

■■ スープ ■■ : 豚ガラ?


最初の一口は、インパクトのないスープだなぁ〜と思ったが、食べているうちにどんどん良くなっていく。
後からうまみがくる感じのスープ。
脂がちょっと多いがなかなかよかったっす。

■■ 具 ■■ : あぶりチャーシュー、味付半熟燻製玉子、きゃべつ、ほうれんそう、のり


あぶりチャーシューがうまい。ほんとに目の前で炙ってた。豚バラチャーシューで、熱々でこうばしくほろほろのトロトロ。激ウマかったぁ〜
味玉は燻製で味とうまみがよくついていてうまかった。
キャベツはアクセントとしては良かったが、ものすごく量が多い。半分以下でいいね。
ほうれんそうは普通。

■■ 総評 ■■ : ★★★ (3.0点 - まぁまぁうまい)


なかなかよかった。
豚はパンチのあるうまみではないが、食べているうちにうまさが後からじわじわくる感じ。これもまた良いかもね。
あぶりチャーシューが絶品! 200円でトッピングできるなら絶対入れるね。
同僚に魚ら〜麺のスープを飲ませてもらったが、こちらは魚のインパクト大でうまかった。次回はこちらにチャレンジ!

というか、無料とはいえ大盛にするのは皆さん控えましょう(^^;)
食べきるのに死にそうになりましたよ。。。
普通の丼と大盛の丼がまったく違うのに驚いた。大盛の丼はごまをするスリバチみたいだった。

■■ お店詳細 ■■


[店名] ら〜麺 きむら
[住所] 東京都品川区平塚2-11-12
[地図] Mapion
[アクセス] 東急池上線 戸越銀座 徒歩5分
[定休日] 日曜日、祝日
[営業時間] 12:00〜14:00/18:00〜22:00

■■ 写真 ■■


店舗外観
Kimura_20050914_001.jpg
@家と呼ばれるゆえんとなった、渦巻きマークが光る

店内様子
Kimura_20050914_002.jpg
無愛想だが結構カッチョイイ店主

メニュー
Kimura_20050914_003.jpg
トッピングの最後に小さく書かれている「7 激辛」がちょっと気になる




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/09/14 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。