2005年11月07日

武蔵二天@池袋(2)

Musashi_Niten_20051107_000.jpg今日は第一月曜日なので、社外で作業していた同期が事務作業のために本社に帰ってくる日。
なので当然ラーメンへ♪

昨日の二郎@小岩と2日連続になるけど、まぁいっか(〃 ̄ー ̄〃)

当初無敵家@池袋へ行こうとしたのだが、いざ店頭に到着してみると。。。

なんか工事してる(^^;)

定休日がないので安心していたが、思いもよらない臨時休業(´Д⊂グスン

しょうがないので近くにある「麺屋武蔵 二天」へ。
ちょうどよく限定メニューが始まったばかりであった。ラッキー♪

もちろんオーダーは、「カレー」ら〜麺

まずは普通に食べてみると、濃厚な動物系塩ラーメンって感じ。なかなかうまいがちょっと物足りない。
Musashi_Niten_20051107_001.jpg
なので、麺の上に乗っている巨大な春巻きを割ってみる。
するといろいろな具といっしょにグリーンカレーが出てきた。
Musashi_Niten_20051107_002.jpg
それをスープに溶かしすとカレースープとなる。うまいね〜
でもカレーヌードルっぽいチープな味もするかな?

春巻きの中身の具は「チーズ、豚肉、鶏肉、etc」と具沢山でうまい。
でも一番うまかったのは、揚げた春巻き。香ばしくてうまうまでした。
麺は太平麺。オレ好みの麺でしたがあまりスープの絡みはよくないかな?中細〜中位の太さの麺で食べてみたい。

このラーメンは毎回食べたくなるようなタイプではないが、限定ラーメンとしては意表をついてぴったりだね♪
限定ラーメンとしてはかなりアタリでした!
以前武骨の野武骨で。。。


帰り際に店主さんらしき人が、親切にいろいろと説明してくれた♪




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/11/07 22:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都/豊島区
この記事へのトラックバック

麺屋武蔵 二天@池袋  塩「カレー」ら〜麺
Excerpt: 12/23(金) この日3軒目となる「二天」へ。 今回の限定は、夕方5時から10食のみの提供。通常メニューの「辛巻らーめん」と同様に、揚げ物の中に仕掛けを込めたメニューになっています。今月末ぐらい..
Weblog: ラーメン気ままに食べ歩き
Tracked: 2006-01-22 01:40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。