2005年11月02日

六厘舎@大崎(29)

Rakurinsha_20051102.jpg最近、雑誌などに取り上げられて大人気の六厘舎。
開店当時から知っているオレとしては嬉しいが、なかなか行けなくなるのも寂しい今日この頃。

前回行ってから約3週間。。。

もう限界です!!


何とか仕事を放り出して行って来ましたよ〜
しかし20人待ちで席に着けたのが40分後(´Д⊂グスン

でも久しぶりに食べる六厘舎は激ウマ!

いや〜これでもかというほど六厘舎を満喫できました(〃 ̄ー ̄〃)
しかしまぁ〜次行けるのはいつになることやら。。。


ところで11/1(火)発売のFLASH EXに六厘舎が掲載されてましたね〜
しかもTOPページで石神氏が食べてる写真(^^;)
それはうれしいが、他の店のラーメンの写真と比べるとはっきり写っていないので、どっちの方が良かったのか。。。

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/11/02 23:00 | Comment(7) | TrackBack(4) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック

六厘舎@大崎
Excerpt: 風邪が完治しないまま...
Weblog: ご近所探検隊
Tracked: 2005-11-08 10:40

六厘舎(大崎)
Excerpt: 11月11日(金) 晴れ メニュー=つけめん こちらの店はオープン直後に一度来た
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2005-11-13 19:19

六厘舎(15杯目)@大崎
Excerpt: 久々六厘舎に行ってきた。 久しぶりのつけめんはまた格別。 いつもは麺少なめで注文するんだけど、今日は調子が良かったので普通で。 旨いっす。最高っす。
Weblog: もょもとのThat's談
Tracked: 2005-11-18 12:13

六厘舎のつけめんは最高だ!
Excerpt: 【六厘舎】 俺流ランク:裂裂裂裂裂MAX!! (※写真:つけめん、トッピング豚ほぐし..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2005-11-29 13:28
この記事へのコメント
今日、午前中、外出だったので、会社に戻る途中に六厘舎に行きました。たぶん、2ケ月ぶりくらいです。ちょうどシャッターが開く11:30頃に到着したのですが、なんと、20人以上の行列です。これは、3ロット目になってしまうと思ったのですが、席が増えていたのですね。おかげで2ロット目で座れました。25分待ち。以前のように席に余裕があったほうが良いですが、人気店となった今はしょうがないですね〜。
この行列ではしばらく来れないなアと思ったので、始めて大盛りを注文。久しぶりの味は激ウマ!! hi-snowさんの好みと違うかもしれませんが、甘さが控えめになり、ますます美味しくなったように思います。麺もツルツルでGOODです。
それから、にんにくと酢と豆板醤がカウンターに置かれるようになったのですね。大盛りの後半で、ちょっと味を変えるのには良いです。入れると魚粉の香りが消えてしまうようでもったいない気もしますが。スパイシーでない、まったりとした味が六厘舎の味だと思うので。
ほんのちょっと酢と豆板醤を加えると頑者の味に近いような。でも、スパゲッティのような頑者の麺に比べると、六厘舎の麺のほうが中華つけめんという気がするので、おいらは好きです。
ところで、やっぱり、大盛りはちょっと多すぎでした。普通盛りで、もう一口食べたいなあと思うぐらいが、おいらにはベストかな。とにかく美味しかったです。ごちそうさま〜。
Posted by 水餃子 at 2005年11月04日 23:42
水餃子さん、ども〜
個人的には通常のスープよりやや甘目が好きですね。いつも一口飲んで「少し甘めで」って三田さんに頼んでしまいます(〃 ̄ー ̄〃)
卓上の調味料は、あまり試したことがないんですが、にんにく入れたことがありますね。
業務用おろしニンニクなんで二郎には程遠いですが、入れると結構面白い味になって好きですね。でも入れすぎて味をダメにしてしまったこともありますが(^^;)
基本的に勢いで最後まで食べてしまうのであまり試す機会はないのですが。。。

ああ次回はいつ食べれるんだろ〜六厘舎。
Posted by hi-snow at 2005年11月05日 10:32
管理人さんの広報活動のたまもので、かなりの行列店になったんですね。
喜ばしい事じゃないですか!!でも公式ブログ管理人が三週間ぶりじゃダメッすね(笑)

あとは、勢得@町屋のようにならないことを祈るのみです。
Posted by ふらわ at 2005年11月05日 11:02
FLASH EX見ました^^
いや〜更に行列伸びそうですね。
未食のらーめんを食べたいところなのですが
行くタイミングが難しい(汗
Posted by Whitepony at 2005年11月05日 14:00
ふらわさん、どもです!
広報活動というよりは一ファンとして応援ついでの活動ですね。
あと公式ではなく、あくまで公認で(^^;) 世間話ついでにやむを得ず「いいです」って言ってもらったようなものなので。。。
最近は人気になってしまったので公認ブログなんて名乗れなくなってしまっていますが( ^∀^)
勢得のようにならないように近隣の迷惑にならないように頑張って欲しいですね。



Whiteponyさん、どもども♪
行列また伸びちゃいそうですね(^^;)
でもなんとか頑張ってまた食べに行きましょう!!
オレ的には肉みその復活が待ちどうしいですね。味噌見つかったかなぁ〜
Posted by hi-snow at 2005年11月08日 00:05
これほどうまいとは思いませんでした。
スープもいいし、また麺もうまい。
また行ってみたいお店です。
Posted by ライダーマン at 2005年11月13日 19:22
ライダーマンさん、ども〜!
おおっ気に入ってくれましたか!喜ばしいかぎりです!
営業時間がちょっと短いですが、ぜひまた行ってみてください。
さらに進化しているかも(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2005年11月13日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

