2005年09月15日

多賀野@荏原中延

Takano_20050915_000.jpg今日は「中華そば専門 多賀野」に行ってきた。

名店らーめん祭りのフライングで(〃 ̄ー ̄〃)

ここはあっさり醤油の名店らしいが、さてこってり好きのオレが納得できるかなぁ〜(〃 ̄ー ̄〃)


場所は会社がある品川区大崎のすぐ近くなので、会社帰りに勢いで行ってしまったのだよ。
大崎広小路から2駅でドアtoドアで約15分。開店10分前に到着しまった(^^;)

店頭で待っていると店主らしき人がすばらしいスマイルで「もう少し待っててくださいね〜」って言われた。悪い気分じゃないね( ^∀^)

今日のオーダーは「中華そば」にトッピングで「特製A」を。
特製Aとは、味玉とチャーシュー、のり、メンマが増量とのこと。Bは温泉玉子になるんだって。

味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 中華そば 600円(+特製A 300円)


■■ 麺 ■■ : 中細ストレート麺


細麺はあまり好みではないのだが、結構うまかった。
ちょっとかためで、プチプチとした食感が楽しくうまい。
アッサリとしたスープにはちょうど良くあった麺だと思う。

■■ スープ ■■ : あっさり醤油


あっさりだがうまさに深みがある感じ。
オレはこってりスープ好きなのだが、このスープはなかなかうまい。
パンチがないので最初は普通に感じたが、だんだん旨くなって最後にはスープまで完飲!
じんわり効いてくる醤油スープのうまみが心地良いっす。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、煮たまご、メンマ、のり、ねぎ


チャーシューは薄切りだが絶品!!(薄いからうまいのかもしれない)
ばら肉ロールともも肉のチャーシューは、スープで温まりうまうま。これは良いね。
煮たまごは、半熟ではあったがちょっと固め。でもまぁまぁうまいかった。
メンマはイマイチだった。なんかいろいろと味付されているのだが、イマイチうまくなかった。
のりは、なぜかうまかった。

■■ 総評 ■■ : ★★★☆ (3.8点 - こってり好きもハマルかも!?)


こってり好きのオレでこの評価なので、アッサリ好きは+0.5ぐらいの価値はある(これこうかいぼう@深川でも書いたなぁ〜)。
最初は普通だったが、最後にはハマってたよ。
なんか後引く味なんだよなぁ〜もっとスープが飲みたくなる( ^∀^)
今思ったが、酒飲んだ後のシメの一杯に最高だと思うよ。ぜひ!

ここはいろんなメニューがあるのだがぜひ制覇してみたくなった。
というか目指せ全メニュー制覇!
祭りが終わったあとにがんばろう。会社が近いので行き易いしね(〃 ̄ー ̄〃)


■■ お店詳細 ■■


[系統] あっさり醤油
[住所] 東京都品川区中延2-15-10
[地図] Mapion
[アクセス] 東急池上線 荏原中延駅 徒歩1分
[営業時間] 11:30〜14:00/17:30〜20:00 or 11:30〜14:00 (材料切れ終了)
 ※現在は夜は18:00から営業になってます。いつまでかは不明。詳細はHPにて。
[定休日] 火曜日、第2水曜日
[メニュー] 中華そば 600円
[備考] http://www.geocities.jp/taganoya/

■■ 写真 ■■


中華そば+特製Aトッピング
Takano_20050915_001.jpg絶品のスープとチャーシュー♪

店頭外観
Takano_20050915_002.jpg
駅前すぐなので分かりやすいよ。


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/09/15 22:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック

荏原中延“多賀野”
Excerpt: 東急池上線に初めて乗った。 最寄:荏原中延 電話:03-3787-2100 住所:東京都品川区中延2-15-10 定休:火曜・第2水曜 平日:11:30〜14:30 17:30〜20:00 土曜:1..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2008-08-27 00:37

荏原中延“中華そば専門 多賀野vol,2 ”
Excerpt: 2012年11杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:荏原中延 電話:03-3787-2100 住所:東京都品川区中延2-15-10 定休:水曜 平日:11:30〜スープ終了まで 土曜:11:3..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2012-02-04 20:34
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

