2005年04月04日

ラーメン二郎@高田馬場店(1)

小ぶたラーメン 750円 今日は仕事で新宿に行ったのでいつでに高田馬場まで行って二郎に行ってきました!

 ちょっと早かったらしく、夜の部が17:45開店のところを17:15に着いてしまった(社会人としての時間がマズイと思うが・・・)。
 
 本屋でちょっと時間をつぶし、17:30頃からシャッター一番乗りで並んだ。
 少しすると数人が並んできたが、17:45になっても開店しない。
 今日は寒いので死ぬかと思った。結局18:00になってやっと開いた。
 なぜ遅れたぁ〜〜、こんな寒い中ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 評価は以下に

□□メニュー□□ :小ぶたラーメン(にんにく) 750円

■■  麺  ■■ :中太平ストレート麺
 二郎では珍しいと思うちょっと平べったい麺であったが、これはこれでうまい。いやかなりうまかったね。

■■ スープ ■■ :醤油とんこつ系
 一口目はうまい!と思ったが、食べていくうちにしょっぱく感じてきた。かえし(醤油ダレ)が効きすぎているのだと思う。 残念ながらスープは全部飲めませんでした。
■■  具  ■■ :チャーシュー(崩れ豚)、やさい(もやし、きゃべつ)
 高田馬場店特徴の崩れぶた。カニカマみたいにぶたのブロック肉が崩れてなかなかうまい。麺と一緒に食べるといい感じなのだが、今回は小ぶたを頼んだのだがぶたの量が多すぎて飽きてしまった。残念。 やさいは、半ナマな感じでちょっとシャキシャキ感が残りうまい。これは好み。

■■ 総評 ■■ :★★★ (3.0点 - かなりうまい)
 普通のラーメンとしてはかなりうまいが、二郎の支店のかなではオレ的にはイマイチだった。スープがしょっぱいのがネックだね。今回だけかな? 馬場二郎は結構評判が高いので、もう一回ぐらい行ってみようかな?


小ぶたラーメン 750円

店舗外観 開店前




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/04/04 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎/直系
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。