2005年04月08日

ラーメン二郎@神田神保町店(1)

小豚(にんにくあり) 700円 今日はせっかくの平日なので、定休日が日祝の行くのに面倒な店にしようと悩んでたら、10時頃になってしまった。

 今から行ってもシャッターできなくなってしまったので、前から行きたかった神二郎こと「ラーメン二郎 神田神保町店」に行ってきました! 

 11:30頃到着したのだが、すでに10人ほど並んでいた。
 これは少ないぐらいなのかなぁ〜と思っているうちにあれよあれよというちに俺の後ろにさらに10人ほど並んできた。ちょうどいいタイミングだったらしい。

 行く直前にテレビで「おいしんぼ」を見てしまった効果か?


 評価は以下に

□□メニュー□□ :小豚(にんにくあり) 700円

■■  麺  ■■ :太ストレート麺
 麺は、オレの嫌いな極細ストレート麺であったが、意外とおいしかった。スープとの相性がいいからうまく感じた。
 細麺好きにはたまらないかな。

■■ スープ ■■ :とんこつ醤油?
 二郎のスープ。やっぱりうまい。
 スープの表面を覆う1cmぐらいの脂の層は本店みたい。この脂っぽさには好き嫌いはあるが嫌いじゃない。
 が、スープのちょいカラメでスープ完食とまではいかなかったな。
 でも評判の味はさすが!

■■  具  ■■ :ぶた、やさい(きゃべつ、もやし)
 ぶたは結構うまい。松二郎のようなパサパサ肉っぽい肉質だが、ちょうど良い脂身があって豚が多めでもおいしく食べれた。
 やさいは、ふつうかな。ちょっと生が残っているかな程度のほとんど完全茹で状態。嫌いじゃないが、最近は半生のシャキシャキ感が残る野菜のほうが好きになってきたので、ちょっと残念。


■■ 総評 ■■ :★★★ (3.0点 - かなりうまい)
 全体的に優等生って感じの二郎かな? うまいが飛びぬけてうまい特徴のある二郎ではない。
 でも、いい感じの店舗でした。広さも大きすぎず狭すぎず、清潔でなんか活気があっていいね。
 しかし、最近できた新店らしいが、オレが大学時代、新御茶水駅で通学してたときに知っていれば、オレはもっと二郎にハマってたんだろうなぁ〜〜〜


小豚(にんにくあり)

店舗外観




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/04/08 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎/直系
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。