2005年04月22日

ラーメン二郎@荻窪店(1)

小ブタ(にんにくあり、+うずら 100円) 800円 今日は会社帰りに荻二郎こと(?)「ラーメン二郎 荻窪店」に行ってきた。


 JR荻窪駅から徒歩10分弱ほど。
 18:30ぐらいについたのだが、お客が1人。・・・ちょっと不安。

 小豚の食券を出してから待っていると、券売機にさっき見落として「うずら」の文字が! 
 二郎ではトッピング自体も珍しいが、うずらのトッピングとは。他のラーメン店でも見かけないぞ。
 ということなのでうずらも食べてみた!

 評価を以下に

□□メニュー□□ :小ブタ(にんにくあり、+うずら 100円) 800円

■■  麺  ■■ :太ストレート麺(四角)
 モチモチが大爆発!!! 激うま! 
 二郎の麺はモチモチでうまいがここの麺は激うまだったね。麺は丸ではなく四角い麺で茹でがちょうど良い。オレの好みとしては麺かための方が好きなのだが、ここの麺は普通で食べたい。今まで二郎を食べてきて一番うまい麺。

■■ スープ ■■ :とんこつ醤油系
 醤油のカエシがツンとたっているスープ。なんか二郎のスープではないみたい。見た目は二郎なのに。
 なので、あまりパンチのないスープになってしまい、はっきり行ってあまりおいしくなかった(オレ的に好きじゃない)。にんにくが少なめで全然効いてなかったのもあるね。

■■  具  ■■ :豚、うずら、やさい(キャベツ、もやし)、にんにく
 豚はかなりうまい。肉質も良くバランスよく脂身がある。これなら豚が多くて大満足。
 やさいは、もやしとキャベツが6対4ぐらいで、結構キャベツが入ってた。ちょうど良い茹でで(オレの好きな半生シャキシャキ)うまい。
 うずらは、うまいね。二郎には珍しいトッピングだが、意外と合っていてうまかった。うずらを噛むと中の黄身が口のかなに広がりうまし。麺と一緒に食べるといい感じだった。
 にんにくだが、荒めに刻んであるのであまりスープに味が広がらない。麺と一緒に食べるといいかな。あと、にんにくのコールをしたのにかなり量が少なかったので、「にんにくマシマシ」か「にんにくダブル」にすべき(どっちのコールが正しいのか不明)。

■■ 総評 ■■ :★★☆ (2.5点 - 結構うまい)
 麺と具が最高にうまいのだが、スープが好きじゃなかったね。醤油カエシが強すぎてコクがなく、パンチもなくなってしまってた。ものすごく残念。うずらは目新しかったから良かったね。

小ブタ(にんにくあり、+うずら 100円) 800円

店舗外観

店内風景 メーリングリスト募集

 あ、あと、行きの道中に醤油ラーメンの有名店「春木屋」を見かけた。今度行ってみようかなぁ〜〜
 こんな感じ↓
店舗外観





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/04/22 23:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎/直系
この記事へのトラックバック

[ラーメン][二郎系][荻窪店]
Excerpt: 杉並区 荻窪 4−33−1 「ラーメン二郎 荻窪店」(1) f:id:simo00:20060203130057j:image:h170 久しぶりに二郎新店開発!!! 今日は夜勤明け。昨日は結構な激務..
Weblog: ディズニーランド嫌いなんですよね…
Tracked: 2006-02-04 08:22
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。