2005年04月23日

ラーメン二郎@横浜関内店(1)

小ぶた(にんにくあり) 700円 今日はお休みなのではるばる横浜の関内まで行ってきた。

 ここまで来ると中華街に行きたくなっちゃうなぁ〜〜♪
 今日は8:30に家を出て10:30に到着。計画通り開店30分前。
 片道電車賃890円。・・・ラーメンより高いよ、帰りたくなくなってしまう。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
 
 店の前は屋根がついているので雨の日の待ちにはちょうどいい。
 あ、あと店の前に手作りの木製二郎看板があった。おもしろい。
 
 30分並んだが開店時間には10人ぐらい並んでたかな? なかなかの人気でちょっと期待。

 評価を以下に

□□メニュー□□ :小ぶた(にんにくあり) 700円

■■  麺  ■■ :太ストレート麺
 麺はやはり二郎の麺でモチモチうまし! 茹で具合もよしで、言うことナシだね。

■■ スープ ■■ :とんこつ醤油系
 一口目の感想は、なんかマイルドでうまい。なかなかいいね。でも食べていくうちにちょっとしょっぱくなっていくね。カエシがちょっと多いのかな? カラメが好きな人はいいと思う。
 ちょっとカラメだったので、にんにくがあまり効いてない。いつもにんにく入れる人はにんにく多めの方がいいかも。

■■  具  ■■ :豚、やさい(キャベツ、もやし)、にんにく
 なんといっても、ぶたが激うま!!!! 最高にうまかった。いつもなのかブレなのか知らないが今日オレが食べた豚は最高でした。今まで二郎で食べた中で一番かも。写真を見れば分かると思うが、豚が柔らかく口に入れたら油と共にとろけるかんじ。ぶたダブルにしとけばよかった。
 やさいはもやしとキャベツの割合が、5対5ぐらい。大き目のキャベツが珍しい。カラメのスープには良く合う。茹でもいい感じ。
 にんにくは刻みは普通だが、スープがカラメなのでにんにくの風味が効きにくい。多めがいいよ。

■■ 総評 ■■ :★★★ (3.0点 - かなりうまい)
 ぶたがが最高にうまい。それだけでいい。スープがちょっとカラメなのでちょっと好みから外れているが許容範囲内。オレのホームグラウンドの松二郎にもこのぶたが出ないかなぁ〜〜。
 往復の移動時間3時間で運賃1780円もしたが、全然惜しくない。また来たいね。今度はにんにくマシマシで!


小ぶた(にんにくあり) 700円

店舗外観

店頭 手作り看板店頭 手作り看板




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/04/23 15:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎/直系
この記事へのトラックバック

ラーメン@ラーメン二郎
Excerpt: ラーメン二郎(横浜関内店)@関内で, 小ラーメン+ニラキムチ。 600円+80円。 [2005年:354杯目]
Weblog: 食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜
Tracked: 2005-12-24 20:40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。