以前べんてん@高田馬場を食べに行ったときについでに場所だけ確認しに行って以来の「渡なべ」へ。
15時過ぎに入店。待ちはなしで、店内にはお客さんが3人。いいタイミングでした。
店内は暗めの照明で、ジャズ(?)が流れててなんかオシャレな感じ。二郎に慣れているオレには居心地が悪かったね(〃 ̄ー ̄〃)
店内が暗いから写真が全部ブレた(´Д⊂グスン
今日のオーダーは「味玉らーめん」で。
味の評価を以下に。
□□メニュー□□ :味玉らーめん 900円
■■ 麺 ■■ : 中ストレート麺
まぁまぁうまい。
それほど印象に残る麺ではないがスープにはあっていると思う。
■■ スープ ■■ : 豚骨魚介醤油
見た目は色が濃くドロッとしていそうなスープだが、味は濃厚だがスープ自体はさらっとしている。
力強い魚介風味を感じるスープで、なんだかどんどん引き込まれるような感じがする。
うまいね。
■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、ねぎ、メンマ
チャーシューは普通かな? 脂身が多いがね。
味玉は最高!! 白身全体が茶色になっいて、それでいて黄身は半熟。すごいね。どう作るんだろう。
ネギは濃厚なスープによく合い、いいアクセントになっている。うまいね。
メンマは。。。大きくて分厚い。オレにはちょっと合わない。メンマが口の中いっぱいになって、メンマメインで食べてるみたい。柔いしね。
■■ 総評 ■■ : ★★★☆ (3.9点 - 力強いスープ)
たしかにうまい。
食べる人をぐんぐん引き込むような力強さでウマイと納得させる感じのスープ。
スープ以外が普通なので。。。
これで900円はいくらなんでもボリ過ぎだろう。。。(´Д⊂グスン
■■ お店詳細 ■■
[店名] 渡なべ
[系統] 豚骨魚介醤油
[住所] 東京都新宿区高田馬場2-1-4
[地図] Mapion
[アクセス] JR山手線ほか 高田馬場駅 徒歩10分
[営業時間] 11:00〜19:00
[定休日] なし
■■ 写真 ■■
味玉らーめん
うまいんだが。。。これで900円はとても納得できないよ〜
店舗外観


