2008年01月07日

中華蕎麦 とみ田@松戸(番外) 年越してのつけそば

ネタ引っ張りですまんです。

なんと今年はまだ店舗でラーメン食べてません(^-^;
ま、月20杯以下のローペースでいこうと思っているので順調なのですが。

んで正月に食べたとみ田@松戸の年越しつけそばの写真があったのでそれを出して場をつないでおこうかなと。

これが1月2日に食べた分。

冷蔵庫に2日半ほど保存していたものですが全然おいしいです。
今回もちょっと固めに茹でてしまい後悔(^-^;

 

今年は完全に寝正月。
余裕で12時間以上寝てテレビ見て食っちゃまた寝てと(^-^;

んな正月も終わりごろの1月4日夜中お腹が減ったのでまたつけそばを。
冷蔵庫で約5日も保存していたので大丈夫かな?と思ったが全然OKだった( ^∀^)

今回は暇つぶしに作った味玉を添えて(〃 ̄ー ̄〃)

 

麺がかなり変わっているかなと思ったのだが、それほど変わってない。
今回は7分半以上茹でたので、ブリンブリンの食感でうまかったな。

麺があまったので適当に作ったオレ醤油ダレとつけ汁ちょっと合わせたまぜそば作ってみた。

醤油ダレ多すぎてしょっぱくなってしまった(^-^;
適当すぎたな、大失敗(´∇`)ケラケラ

 

そういえば結局六厘舎のお土産つけめんは食べなかったな。
お楽しみとしてストックしておこう(〃 ̄ー ̄〃)



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2008/01/07 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/77078521
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。