2007年12月30日

六厘舎@大崎(60) これがほんとの食い納め!

2007.12.28 15時ごろ訪問

あれ、また来てる。。。σ(^_^;)アセアセ...

 

※2007.12.28 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

この日は会社の仕事納め。
15時で会社が終わるので(納会なんて出るかよ( ̄з ̄)♪ )、もしかしたら六行ける!?
というか既に坂を上っていたσ(^_^;)アセアセ...

15時10分ぐらいで折り返し3番目。
ぎりぎり2ロット目入れなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン

この時間なので中華そばは断念。
なので辛つけを。


辛つけめん 850円  [ December:25 / Year:319 ]

今日の麺はちょうどよいコシでいい。

前回のプリプリ感はブレだったのかな。アレはアレでよかったんだけど。

つけ汁もいいねぇ〜


最近濃度が濃くなってきてホントうまいよ。

久しぶりの辛味は、いいアクセント。

小皿になったがこれでもオレには量が多いな。
麺に絡めて頂きます♪

なんか柑橘系の香りがあったな。
辛くサッパリと食べれるな。

最後はスープ割で〆。

オレはここでゆず風味が苦手じゃなくなった。
今まで全否定だったのにね(^-^;

食べ納めにふさわしい最高の一杯でした。
今年1年ご馳走様でした!!!!!

[  麺  ]
[ タ レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](5.0

 

これはつれの豚ほぐしね。

ほぐし入れると旨味を増すね。



 
これにて今年の六厘舎食い納め完了!
来年もいろいろと動きがありそうだし楽しみです(〃 ̄ー ̄〃)

 

[ 店 名 ] 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
[ 住 所 ] 東京都品川区大崎3-14-10
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-5434-0566
[ アクセス ] JR大崎駅 徒歩7分
[ 営業時間 ] 11:30〜16:30、スープ切れ終了
[ 定 休 日 ] 火曜日
[ H P ] http://www.rokurinsha.com

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/30 01:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック

六厘舎の「つけめん・特盛・豚のせ」
Excerpt: 六厘舎で、つけめんを特盛(600g)&豚のせでいただく。 こちらのつけ麺は何と言っても、極太麺と魚介系のつけダレがインパクト大。 極太麺はツルツルとした喉越しと、強いコシがある。...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2008-12-29 10:20

六厘舎@大崎
Excerpt: 大崎駅から徒歩10分弱、つけめん「六厘舎」を初訪問。全国にその名を轟かす言わずと知れた超有名店で、恐らく現在、日本一行列の出来るラーメン店である。メニュー表。この日は開店15分前に着いて25人待ち、開..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-03-02 10:06

麺道:六厘舎
Excerpt: 六厘舎 東京・大崎に行く用時があり、いつかは 訪れたいと思っていた店に行ってみた。 かなり待つとは事前に聞いていたので、 11...
Weblog: OSA Photo Life:撮影後記
Tracked: 2009-03-21 07:47
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

