2007年12月28日

六厘舎@大崎(59) つけめん(大盛)

2007.12.26 11時ごろ訪問

今年の食べ納め!?

 

※2007.12.26に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

午前中に銀行などの用事があったので、ついでに六厘舎の開店待ちに並んでた。
つーかどちらが「ついで」なのか分からんな(^-^;

年末でテレビや雑誌に取上げられ過ぎな六なので、最近は行列を嫌ってあまり来ていなかった。
なかなか行けるチャンスもないのでねってことで許して欲しい。いや許してください。

○○時○○分既に15人ぐらい並んでる。(←詳しい時刻は保身のために自粛)
この時間でファーストロット逃したのか〜〜悔しい。

そのあとは続々と列が長くなっていく。
まだ12時前というのにスーツ姿のヤツもかなり多い。
なにやってんだ仕事しろ!(←人のこと言えんがな)

開店時間の11時半には不動産屋の角を越してるから50人以上だな(^-^;

なんとかセカンドロットに滑り込む。
今日は寒いので、中華そば!!。。。と思ったがやっぱり食べ納めはつけかな。


つけ麺(大盛) 850円  [ December:23 / Year:317 ]

つけ汁

いや〜今日のはいいね!
ちょっと味濃い目だが、濃度が濃くてうまい。



あれ、麺変えた? いや見た目変わってないな。
いつもと違って麺がぷりぷりしててすごくうまい。カラスさんが配合変えたのかな? それとも茹で加減かな?
ぷりぷりな六もうまいな。

今年もこのうまさを保っていて一安心。
さすがは六厘舎だな!!

[  麺  ]
[ タ レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.9

 

 

こちらはつれの中華。


中華そば(大盛) 750円

失敗した! 今日めちゃくちゃうまい!!!
やっぱり初志貫徹で中華にしとけば良かったよ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

くっそ〜悔しいので味見といいつつスープを半分ぐらい飲んでやった(´▽`*)アハハ

 

年末年始用にお土産つけ麺を買って帰った。
これでとみ田@松戸と六厘舎@大崎の夢の競演が実現できる(*´∀`)アハハン♪

 

[ 店 名 ] 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
[ 住 所 ] 東京都品川区大崎3-14-10
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-5434-0566
[ アクセス ] JR大崎駅 徒歩7分
[ 営業時間 ] 11:30〜16:30、スープ切れ終了
[ 定 休 日 ] 火曜日
[ H P ] http://www.rokurinsha.com

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/28 12:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/75094584
この記事へのコメント
そうですか? 最近の六はだいぶ味が落ちたと思うけど (^^ゞ
随分、アチキの味覚とズレがありますね(笑)
Posted by 135 at 2007年12月28日 16:12
やはり写真をみると本当に美味しそうですね。会社が田町なので年明けに会社サボって行ってみます。
Posted by callcharlie at 2007年12月28日 17:20
自分、美容師なので火曜日休みなのでなかなか行けないので来年は今年より行きたいです!昔の六の味がわからないので、最近の六の味はかなり自分好みの味で旨いです!中華そば気になります☆
Posted by ラーメン大輔 at 2007年12月28日 22:26
135さん、ども〜
マジですか!?
最近濃度あがってきてかなりうまいと思うんですが。。。
つーか昨日も食べに行ってかなりうまかったですよ。
ぜひ再食を!
本気で最近はかなりいいですよ。一時期迷走していたときは微妙だったけど(^-^;


callcharlieさんd、ども〜
シャッターならば、午前半休だけですみますよ。10時ごろ並べばですけど(^-^;


ラーメン大輔さん、ども〜
そうか定休日がドンピシャなんすね(^-^;
中華そばはめちゃくちゃいいっすよ〜 寒い時期時はすげぇ〜染み渡るうまさですよ。
中華は2時ぐらいまでで売り切れいてしまうので注意してくださいな♪
Posted by hi-snow at 2007年12月29日 11:08
hi-snowさん!いつも見てますよ〜
写真撮るの上手だなぁ。プロのカメラより食いたいって感じが出てる。
今頃なんですが年越しそばと誕生日祝いを兼ね
楽天で買った六のつけ、hi-snowさん作り方参考に実食!
お店ではしゃばいスープだったので疑心暗鬼だったが
マジ旨かった〜この時期あつもりも行けるっす。
写真の同行者中華そばですか「とみた」と比べてどうなんだろ?
六未だ一食残ってるんでアレンジして中華そばにしてみようかなっ
あの麺で中華は無理か・・・
と言うことで来年中華そば食いに行きあす!
仕事さぼって1stロット突撃〜!(笑)
Posted by とみた大好き at 2007年12月29日 17:40
とみた大好きさん、ども〜
最近の六は結構濃度あるんでうまいっすよ。
さらにお土産は店舗と作り方同じだけど、冷凍→解凍しているんで店舗とちょっと味が違うかもね。

中華そばは、どうなんだろうタイプが違うかからぁ〜
すげぇ〜暖まりたいなら六だけど、うまさだとやっぱりとみ田かな。
寒い時期に中華そばをぜひ試してみてください。
だけど、仕事サボりは絶対ダメですよ!!!ライバルが増えるのでσ(^_^;)アセアセ...
Posted by hi-snow at 2007年12月30日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

