2007年12月28日

井之上屋@春日部(2) 塩らぁ麺

2007.12.24 10時半ごろ訪問

うますぎて連食(^-^;

 

※2007.12.24に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

先ほどの続き。
ま、うますぎて連食といいつつも入店時に食券2枚買ってたんだけどね(´∀`*)ウフフ

メニューはこちら。

井之上屋といえば「井之上屋のかけ」が食べたくてず〜と宿題店だったのだけど、残念ながらそのメニューはなくなってた。残念。なので塩を。


塩らぁ麺 650円  [ December:20 / Year:315 ]

きれいだねぇ〜思わずため息。

スープ

うまいな。これは絶品だ。
鰹の風味が効いていてすばらしい。今まで食べた塩の中で一番かも(〃 ̄ー ̄〃)
オレってやっぱり淡い味わいじゃなくて、インパクトのある味が好きなんだなぁ〜と実感した。



ちょっと違和感だったのが麺。細ストレートなのだがモチモチ感が強いな。これがいい裏切りになるといいのだが、違和感に感じてしまった。残念。



具の水菜は筋張った固いところではなく、やわらかいところで程よい食感がうれしい。

いや〜スープ絶品!
なので麺の違和感がめちゃくちゃ気になってしまった。惜しいな。

[  麺  ]
[ タ レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.3

 

こちらは醤油。


特製醤油らぁ麺 800円

ビックリガツン系か。繊細なラーメンを出すというイメージ(オレの中ではね)の井之上屋に似合わないな。

スープ

豚骨+醤油+ニンニク+黒胡椒が絶妙に合わさったスープはパンチあってうまいな。でも、旨味強いのは化調なのかな?この店には似合わないけど。



太ストレート麺。
プリプリとした食感でうまい。スープとよく合うな。



黒胡椒が絶妙な効き具合でいいね。これならヤサイもおいしく食べれる。
チャーシューも、味玉もうまい。

すげぇ〜うまい。
でもこれだけの味なのに、ジャンク度合いが強くなく上品なんだよなぁ〜

 

こちらは姉妹丼

姉妹丼 300円

煮豚とそぼろのご飯。生姜が効いていてうまい。 角煮はもうちょっとゴロゴロと欲しかったかな。ま、その分そぼろがうまいからいいや。

 

 

いや〜すごい。ほんと井之上屋恐るべしだな。
食べた全メニューがこんなにおいしくてハイレベルとは。恐れ入りました。
また食べに来ます!!! 

 

[ 店 名 ] 井之上屋 ( いのうえや )
[ 住 所 ] 埼玉県春日部市大沼2-61
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 048-738-2446
[ アクセス ] JR春日部駅 徒歩20分
[ 営業時間 ] 11:30〜14:00/18:00〜21:00、土日祝11:30〜15:00/18:00〜21:00
[ 定 休 日 ] 月曜日(祝日の場合翌日)

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/28 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/75087591
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

