2007年12月28日

井之上屋@春日部(1) 限定・謎の白湯

2007.12.24 10時半ごろ訪問

謎の白湯。。。その正体は!?

 

※2007.12.24に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

今年も寂しいクリスマスか。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
どうせ予定もないのでラヲタはラヲタらしくラーメンを食べに行くか(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちょうど埼玉でコラボラーメンイベント「SAI・ROCK」あるし。

んなことSNSで愚痴ったらなんとkenちゃんとらすきぃさんからお誘いが。
ならば健さんも誘って、ダブルけんちゃんズってことで(´∇`)ケラケラ

んで当日春日部駅で合流すると、kenちゃんから井之上屋が限定メニューをやるとのお誘い情報( ̄ー ̄)ニヤリッ
なので先に井之上屋へ。

なんでも井之上屋の限定はかなり競争率が高いらしく開店1時間前でもやばいかもとの。。。
今回は10時半に店頭についてた。
既に数人並んでる。が、限定は15食ほどらしいので、なんとか確保(´▽`) ホッ

※食後撮影

風が強くてかなり寒かったが1時間待ってやっとこさ入店。

食券機。

ありますな〜本日のみの数量限定メニュー。
ふと横を見ると今回のメニューについての説明が。

謎のってのが気になるよねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん謎の白湯の食券を購入して席に着く。

程なくして出来上がり。


謎の白湯 800円  [ December:19 / Year:314 ]

テーブルに丼が置かれた瞬間、ふわっと香ばしい匂いに包まれる。

「こ、これは焼き魚━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!?」

すごいうまそうな匂いだぞ、これりゃ。思わず口の中によだれが充満Σ(゚Д゚)

スープ

すごいの一言に尽きる。
口に含むと焼き魚を食っているような香りと味。
スープ自体はものすごくクリーミーでコクがある。
なにか生クリームみたいな乳製品が入っているんじゃ?って疑ってしまうなようなまろやかさ。



細ストレート麺。
博多とんこつラーメンのような麺。
スープとよく合っていてうまい。



チャーシュー、味玉、ネギ、海苔。
チャーシューはやわらかくて良いな。脂自体がおいしく感じる。いい豚使っているのかな。それとも処理がいいのかな?
味玉がかなり絶品。なんだこの濃厚さは。すばらしい。

いや〜すげぇ〜うまかった。
久しぶりにラーメン食って感動したな。絶品です!

[  麺  ]
[ タ レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.7

 

ちなみに焼き魚の正体ですが。。。「鯛」だったそうです。
詳しくは店主のブログで。
鯛かぁ。。。全然分からなかった(´∇`)ケラケラ でもすごい旨味でした。

 

こちらはらすきぃさんの塩旨。


塩旨 650円


これまた旨いな。
ローストにんにくの香ばしい風味がものすごいパンチ力になってるな。

いや〜素晴らしいお店ですな。
あまりにうまくて後先考えずに2杯目を注文(^-^;
その様子は写真が多くなったので次の記事で。

 

[ 店 名 ] 井之上屋 ( いのうえや )
[ 住 所 ] 埼玉県春日部市大沼2-61
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 048-738-2446
[ アクセス ] JR春日部駅 徒歩20分
[ 営業時間 ] 11:30〜14:00/18:00〜21:00、土日祝11:30〜15:00/18:00〜21:00
[ 定 休 日 ] 月曜日(祝日の場合翌日)

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/28 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

