2007年12月27日

中華蕎麦 とみ田@松戸(15) 特製中華そば&年越しつけそば

2007.12.22 10時ごろ訪問

やはりオレは中華派だな。

 

※2007.12.22 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

ちょっと前に日テレのズームインなどテレビで取り上げられて大行列だったとみ田@松戸。
最近はやっと落ち着いたかなぁ〜と今年最後の食べ納めとして行って来た。

大行列対策で9時半に到着。
これぞホームの力( ̄ー ̄)ニヤリ。。。。Σ(゚Д゚;エーッ!もう既に並んでる!? 
マジかよ〜〜( TДT)  絶対先頭だと思ったのに!
残念ながら○番目。でもまぁファーストロットに入れたのでよしとするか。
それにしてもまだメディア効果が続いているのか。それとも通常時でもこんな早いのか。

今日の天気予報は午後から雨。
だけど、既に振ってきて激寒い。1時間半死ぬかと思った。

10時ちょい前いつものごとく食券先買い。
先日速報したとおり、「年越しつけそば」の予約が受付開始されてた。

もちろん速攻で予約した。4食分ね。
先日六厘舎@大崎でもお土産つけ麺買って帰ったので、今年の年末はとみ田と六のつけの食べ比べ年越しだ(〃 ̄ー ̄〃)

程なくして入店。
座ったと同時に中華そば来た。


特製中華そば(中盛) 880円  [ December:18 / Year:312 ]

むふふ〜〜♪
やっぱり最高だわ(〃 ̄ー ̄〃)

スープ

今日は絶妙な濃度だったな。すごくオレ好み。
ズームインではじめて聞いた「脂泡」は写真を撮っている間に消えちゃった(´∀`*)ウフフ



いや〜これまたうめっ!
パツンパツンに張った麺肌が最高です。



ここでは必ず特製を頼んじゃうんだよな。
チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギ全てがうまいっす!

やっぱりここの中華そばは最高にうまいな。
店主曰くとみ田では客層が、毎回中華そばを食べる人「中華派」、毎回つけを食べる人「つけ派」に真っ二つに分かれるそうだ。
中華そば、つけそば、両方ともに最高のうまさを提供しているとみ田ならではの現象だね。
もちろんオレは中華派です!!!!

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](5.0)  

 

[ 店 名 ] 中華蕎麦 とみ田 ( ちゅうかそば とみた )
[ 住 所 ] 千葉県松戸市松戸1339
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 047-368-8860
[ アクセス ] JR松戸駅 西口 徒歩3分
[ 営業時間 ] 11:00〜19:00(材料切れ終了 大体17:00頃?)
[ 定 休 日 ] 水曜日
[ 備 考 ] 2006.06.05に「大黒屋本舗」から「中華蕎麦 とみ田」としてリニューアルオープン 

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/27 17:49 | Comment(4) | TrackBack(1) | オススメ/とみ田
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74960401

松戸 “中華蕎麦 とみ田”
Excerpt: 念願の初訪問!!! 今年69杯目ですよと。 最寄:松戸 電話:047-368-8860 住所:千葉県松戸市松戸1339 定休:水曜日 平日:11:00〜16:00 土曜:11:00〜16:0..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-04-07 21:58
この記事へのコメント
こんんばんは〜☆

自分は次念序や六厘舎で
「つけ」より「中華」派です♪

なのでとみ田でも
「中華そば」がめちゃくちゃ気になっています(´∀`)

それにしても…
あぁ〜
なんて美味しそうな「中華そば」なんだ〜(*・ω・*)
Posted by kenちゃん。 at 2007年12月27日 20:43
kenちゃんども〜♪
とみ田の中華そばは格別にうまいですよ。
多分今まで食べたことないぐらいの衝撃だと思うよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by hi-snow at 2007年12月27日 22:15
いつも拝見させていただいてます☆
自分はラーメンが大好きで特にとみ田と二郎が大好きでよく行ってます!とみ田では最近つけライスですね♪
ラーメンブログでこのブログが1番好きです!写真がキレイだし美味しそうに写ってるし最高です☆
自分はヤフーのブログでラーメンを中心にやっています、ちなみに題名は「ラーメンとスイーツを食べてる時が幸せな美容師」といいます。
もしよかったら見に来てください!!!見てくれたら幸せです♪ラーメン
 美容師と検索すればすぐに出てきます!
またコメントします☆
Posted by ラーメン大輔 at 2007年12月28日 22:22
ラーメン大輔さん、ども〜
つけライスですか!?
オレは中華ライスはやったことあるが、つけはまだだな(^-^;
つけはスープ割りがあるんで最後まで楽しめますが、中華はないんでライスブッコミんだんですけどね(〃 ̄ー ̄〃)
ブログ見ました。
ジロリアンなんですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
二郎ととみ田。。。オレと似てますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
オレもスイーツ食べてみようかな〜♪
Posted by hi-now at 2007年12月29日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

