2007年12月27日

ラーメンただまさ@三ノ輪(1) ラーメン

2007.12.18 20時ごろ訪問

新店なのに三ノ輪店!?

 

※2007.12.18 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

長山@鶯谷のあとはこちらへ。
こちらもとら会で知った。

葛西の「江戸川ラーメン角久」で修業したご夫婦が独立開業だそうです。
ちなみにオレは角久未食です(^^;

三ノ輪駅からすぐ。

おや、ラーメンただまさ三ノ輪店って。ここって新規独立店だよね!? 
近い将来多店舗化でも予定しているのだろうか?

早速入店。
店内縦長で広々。
席数も多くカウンター+テーブルで20ぐらいあるのかな。
メニューはこちら。

オレはとりあえずラーメンの食券を購入。
カウンター席に座り食券を手渡すと女性店員さんからこんなものを渡された。

何かと思えば中に入っているのは100円玉。開店祝いのキャッシュバックだって。
こんな封筒に入れてる渡されるからビックリしちゃったよ(^-^;

程なくして出来上がり。


ラーメン 700円   [ December:18 / Year:312 ]

見た目はまんま家系だね。

スープ

油が溶け込んでいるトンコツ。
見た目から家系かと思ったのだが、それほど醤油が効いているわけではない。鶏油も浮いてないしね。
気のせいか分からんが、あと味にちょっと魚介の風味がした気がする。
なんか不思議な味。



つるつる中太麺。あまりスープに絡まないな。



チャーシュー、青菜、海苔
チャーシューはかなりうまい。薄ぺらいが中央がちょっとピンクで肉自体の味がいい。

う〜〜ん。。。スープ・麺共に違和感あり。なんだろう、すごく惜しい気がする。
チャーシューは絶品だったな。
あ、あとこの内容で700円はちょっと高いな。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](3.7)  

 

[ 店 名 ] ラーメンただまさ
[ 住 所 ] 東京都台東区三ノ輪1-20-3
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-3876-1326
[ アクセス ] 三ノ輪駅 徒歩2分
[ 営業時間 ] 11:00〜14:00/17:00〜24:00
[ 定 休 日 ] 日曜日(?)

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/27 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/台東区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

