2007.12.16 11時半過ぎ訪問
脱家系の横浜新味!
※2007.12.16 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。
この日はクラブワールドカップ決勝観戦のために横浜へ。
試合は夜であったのでその前にラーメンを(〃 ̄ー ̄〃)
ってこのパターンは前回と同じだな(^-^;
だって、準決勝と決勝のチケットが取れたんだもん。せっかくの神奈川なんだからラーメン食べたくなるじゃん。
今回は鶴見ではなく横浜。
らーナビで調べて良さそうなこちらのお店へ。
早速入店。
店内は巨大な厨房を一周囲むようにカウンターがありかなりの席数。
奥のほうにテーブル席もあったかな。
内装はなんだか工事現場みたいな雰囲気。
店員はつなぎ姿の女性が2人。
どちらかが店主かなと思ったが、食べているときに男性店員2人が追加されたので不明(^^;
メニューはこちら。
オレは鶏塩そばを。
サーブされた飲み物がジャスミンティーだったな。オレ苦手なんだがね(^^;
ま、普通のお客さんにとっていはラーメン食べた後のリフレッシュとしていいのかな。
程なくして出来上がり。

鶏塩そば 800円 [ December:14 / Year:308 ]
きれいだな。
スープ

うんおいしい。
ちょっと塩気が強いけど、鶏のダシもよく出てていいね。
麺

繊細な塩ラーメンには珍しい中太ちぢれ麺。
低加水でポクポクした食感でワシワシと食べるのは面白い。塩気が強いのでスープもぜんぜん負けていない。
具

鶏チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、青菜、海苔。
鶏チャーシューがやわらかくておいしい。
味玉もものすごい味の染みようだが、しっかり半熟でいいね。
うまかったなぁ〜
ちょっと値段が高いような気がするが、鶏チャーシュー、味玉が入っていればまぁいいや。
麺にビックリしたが予想以上に合っていておいしいかった。
こちらは同行者の醤油。

活力醤そば 750円
スープ

パンチのあるスープだな。
ローストニンニクの風味が強い。
麺

塩と同じかな。
具
中央にある緑色のものは、なんかねばねばしたもの。いろんなものが入っているがメカブがねばねば原因かな。
ちょっとニンニクの風味が強かったな。
でもなかなかのお味。
[ 店 名 ] 麺場 浜虎 ( めんば はまとら )
[ 住 所 ] 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 045-311-3336
[ アクセス ] JR横浜駅 徒歩5分
[ 営業時間 ] 11:00〜15:00/17:00〜24:00
[ 定 休 日 ] なし※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



