2007年12月26日

麺場 浜虎@横浜(1) 鶏塩そば

2007.12.16 11時半過ぎ訪問

脱家系の横浜新味!

 

※2007.12.16 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

この日はクラブワールドカップ決勝観戦のために横浜へ。
試合は夜であったのでその前にラーメンを(〃 ̄ー ̄〃)

ってこのパターンは前回と同じだな(^-^;
だって、準決勝と決勝のチケットが取れたんだもん。せっかくの神奈川なんだからラーメン食べたくなるじゃん。

今回は鶴見ではなく横浜。
らーナビで調べて良さそうなこちらのお店へ。

早速入店。
店内は巨大な厨房を一周囲むようにカウンターがありかなりの席数。
奥のほうにテーブル席もあったかな。
内装はなんだか工事現場みたいな雰囲気。

店員はつなぎ姿の女性が2人。
どちらかが店主かなと思ったが、食べているときに男性店員2人が追加されたので不明(^^;

メニューはこちら。

オレは鶏塩そばを。

サーブされた飲み物がジャスミンティーだったな。オレ苦手なんだがね(^^;
ま、普通のお客さんにとっていはラーメン食べた後のリフレッシュとしていいのかな。
程なくして出来上がり。


鶏塩そば 800円  [ December:14 / Year:308 ]  

きれいだな。

スープ

うんおいしい。
ちょっと塩気が強いけど、鶏のダシもよく出てていいね。



繊細な塩ラーメンには珍しい中太ちぢれ麺。
低加水でポクポクした食感でワシワシと食べるのは面白い。塩気が強いのでスープもぜんぜん負けていない。



鶏チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、青菜、海苔。
鶏チャーシューがやわらかくておいしい。
味玉もものすごい味の染みようだが、しっかり半熟でいいね。

うまかったなぁ〜
ちょっと値段が高いような気がするが、鶏チャーシュー、味玉が入っていればまぁいいや。
麺にビックリしたが予想以上に合っていておいしいかった。 

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.2 

  

こちらは同行者の醤油。


活力醤そば 750円

スープ

パンチのあるスープだな。
ローストニンニクの風味が強い。



塩と同じかな。


中央にある緑色のものは、なんかねばねばしたもの。いろんなものが入っているがメカブがねばねば原因かな。

ちょっとニンニクの風味が強かったな。
でもなかなかのお味。

 

[ 店 名 ] 麺場 浜虎 ( めんば はまとら )
[ 住 所 ] 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 045-311-3336
[ アクセス ] JR横浜駅 徒歩5分
[ 営業時間 ] 11:00〜15:00/17:00〜24:00
[ 定 休 日 ] なし

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。    



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/26 17:39 | Comment(2) | TrackBack(3) | 神奈川県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74778773

麺場 浜虎@横浜
Excerpt: ※12月20日。 活力醤そば(¥750)  久々に来ました。それにしても、本当になんでこんなところにあるんだろうかというところですね。こんなところにあるお店は、渋谷の喜楽くらいしか知らない..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2007-12-31 21:47

横浜西口にひっそりと店を構えるちょっと変わったラーメン店「麺場 浜虎」
Excerpt: 横浜西口にあるラーメン店「麺場 浜虎」へ行ってきました。 このラーメン店、かなり目立たないところにあります。 横浜モアーズの横の路地を入っていき、居酒屋が集まっている一角にあります。 ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-02-28 01:51

麺場 浜虎@神奈川区
Excerpt: 麺場浜虎 醤そば+味玉+大盛&黒豆納豆そば 駐車場無 各線横浜駅より徒歩5分 ・住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第2ビル1F ・電話 045-311-3336 ・時間 11:00~..
Weblog: 湘南ラーメン食べ歩記
Tracked: 2008-03-24 00:58
この記事へのコメント
わたがしはやった?
お向かいさんがちょっと・・・ね。(。-_-。)ポッ
Posted by tkz at 2007年12月26日 21:25
tkzさん、ども〜
「わたがし」って!?
店内で売っているんですか?(-"-)
Posted by hi-snow at 2007年12月27日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

