2007年12月26日

勢得@千歳船橋(1) 祝・復活!!

2007.12.09 10時半ごろ訪問

あの町屋のつけめん名店が復活!!!

 

※2007.12.09に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

六厘舎が全国区の知名度を得る前、つけ麺の名店であった勢得@町屋。
行列問題などで店をたたんでしまったが、このたび世田谷で復活!

オープン日が平日であったので開店祭りには参戦できなかったがその週の日曜日に行ってきました。
ど・なぎに行く前なんだけどね(^-^;

開店祭りに参加した人たちのブログをみると、行列はそれほどでもなく意外と楽に食べられると書いてあったので余裕を持って行った。
場所は二郎亜流系のらーめん陸の近く。なので渋谷駅から成城学園前駅西口行(渋24)のバスに乗り「桜ヶ丘三丁目」で降りればのすぐ目の前。。。

 !?

あ、あれ!? だ、大行列ですよ!!
開店30分前なのに。。。かるく30人以上並んでるよヽ(´Д`;)ノアゥア...
くっそリサーチ不足だった、というか名店をなめていたな。
そうだよなぁ〜開店日は平日だったから行列だ少なかっただけであって、休日になればみんな食べに来るよなぁ〜オレみたいに(^-^;

しょうがないで列に加わる。
しっかしこの日は寒かったなぁ〜風があってきつかった。
一時間半ほど苦行に耐えてやっと店頭まで来た。

おお〜昔の暖簾があるよ〜 色褪せてて歴史を感じるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

程なくして入店。
メニューはこちら。

やっぱりつけだよな。味玉も追加。


つけめん(+味付け玉子) 780円(+100円)  [ December:10 / Year:304 ]

おお〜いい顔してますな。
でも以前のつけめん思い出せないので変わったかどうかよく分からん。

つけ汁

動物魚介系の濃厚つけ汁。
動物系が強めで、コラーゲンっぽいもみじみたいな油が多め。唇がピタピタになるやつね。
うまい!



滑らかな多加水タイプの太ストレート麺。
程よいコシがありうまいな。
だが、つけ汁との絡みが物足りないかな。
なので麺を入れたつけ汁の器を持ち上げて、器に口つけながらズルズルと啜り込めばめちゃくちゃおいしい。



チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ。
チャーシューは一枚と、つけ汁のこそにほぐしのようなものが入っていた。
味玉は固ゆでで味がしっかりとしみこんでいた。たまには固ゆでの味玉もうまいな。

最後はスープ割り。

白髪ネギが追加されてた。
スープ割りもまたうまい。

いやいや〜うまかった。
勢得@町屋が人気だったころまだ珍しかった濃厚動物魚介系だが、最近はどこに行っても食べられる人気・流行の味となってしまっていたので、正直あまり期待していなかった。。。だが、そんな心配も跳ね除けるようなクオリティーの高さが味わえる素晴らしい一杯だった。
本気でうまかったです! 今度はラーメン食べよう。

[  麺  ]
[ タ レ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.7

 

[ 店 名 ] 勢得 ( せいとく )
[ 住 所 ] 東京都世田谷区桜丘3-24-4
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] --
[ アクセス ] JR渋谷駅 バス「成城学園前駅西口行(渋24)」に乗り「桜ヶ丘三丁目」で下車 道路反対側目の前
[ 営業時間 ] 11:00〜15:00
[ 定 休 日 ] 月曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/26 06:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 東京都/世田谷区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74698948

千歳船橋“勢得”vol,2
Excerpt: こんなに量多かったっけ... 前回のレポートはコチラ 最寄:千歳船橋/経堂/上町 住所:東京都世田谷区桜丘3-24-4 定休:月曜 平日:11:00-15:00 土曜:11:00-15:00 日曜..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2008-09-22 00:02

千歳船橋“勢得”vol,16
Excerpt: 2010年21杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:千歳船橋/経堂/上町 住所:東京都世田谷区桜丘3-24-4 定休:月曜 平日:11:00〜15:00 土曜:11:00〜15:00 日曜:1..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2010-02-21 01:42
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

