2007年12月24日

麺屋 海神@新宿(1) あら炊き塩らあめん焼おにぎり付

2007.12.07 20時半ごろ訪問

あの海神が復活!!

 

※2007.12.07に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

この日は会社のサッカーサポ飲み会@新宿であったのでその帰りに。
だけど、オレって酒飲むと味分かんなくなっちゃうんだよなぁ〜(^-^;

新宿駅のすぐ側。ビル2階にありました。
さっそく階段をぼって入店。

入店するとすぐに目に入るのがこれ。

本日の使用している魚あらの種類。

このお店は魚のアラを使用したスープで、そのアラは日替わりなので、そのときの使用した魚が壁に張ってある。
この日はなんか高級魚が多かった。

メニューはこちら。

ベースは塩ラーメン。あとはちょっとしたバリエーションだね。
塩らぁめんとおにぎりセットを。
ここは焼きおにぎりは欠かせない! 飲み会でお腹一杯だけどね(^-^;

メニューの裏には薀蓄あり。

('ε') フーン

程なくして出来上がり〜♪


あら炊き塩らあめん焼おにぎり付 850円   [ December:8 / Year:302 ]

おお〜美しいですなぁ〜 思わず見とれてしまうよ。

スープ&麺

スープうまいね。
酒の飲みすぎで詳しいことよくわかんないけど、純粋においしいと感じる。
麺もしなやか。するすると喉に入っていく。



「鱈のすり身に海老を練りこんだつみれ」「細かく叩いた軟骨を散りばめた鶏つくね」だそうです。
スープ麺に比べてちょっと平凡かな。なくていい。
生姜がたまに効いてきていいアクセント。

焼きおにぎり♪

麺を食べ終わったら投入♪

これはおいしいなぁ〜
醤油じゃなくて、味噌焼きおにぎりでも面白そうな気がする。

何度も書きますが飲んだ後なので詳しい味はよく分からん。。。ですが、純粋にうまかったです!
これに尽きる。というかそれしか覚えてない。よくオレ写真とってたな(T▽T)アハハ!

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.3

[ 店 名 ] 麺屋 海神 (めんや かいじん)
[ 住 所 ] 東京都新宿区新宿3-35-7
[ 地 図 ] Mapion Google 
[ 電 話 ] 03-3356-5658
[ アクセス ] JR新宿駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 11:00〜15:00/16:30〜23:00、土日11:00〜23:00、スープ切れあり
[ 定 休 日 ] なし

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/24 21:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都/新宿区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74472371

麺屋 海神
Excerpt: 麺屋 海神   実は昨年大晦日に、2007年の締めのラーメンに選んで行ったのがこの麺屋海神でした。 しかしながらお店は新年4日までお休みでしたそこで懲りない我が夫婦、4日の日に行きま..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-01-09 12:09
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

