2007年12月23日

らーめん かづ@平井(1) らーめん&つけめん

2007.12.05 18時半ごろ訪問

弁慶出身者の新店!

 

※2007.12.06 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

浅草開化楼の営業さん「めがね男」さんのブログを見て訪問。
なんとオープン日のこの日と翌日は、らーめん200円&つけめん300円で提供という情報に飛びついてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

「らーめん弁慶」の出身者のお店って結構多いよね。
でもオレってらーめん弁慶食べたことないんだ(^-^;
なので修行元との比較は出来ないです。すいません(T▽T)アハハ!

総武線平井駅から徒歩数分。
見えてきました。

店頭にはオープン記念メニューが。

おお〜これなららーめん、みそらーめん、つけめん、餃子を全部食べても1000円以下だ(〃 ̄ー ̄〃)
オレの胃袋じゃ無理だがね。

早速入店。
店内満員。なので店内待ち椅子でちょい待つ。
店内壁には通常時のメニューが。

程なくして着席できた。
オレは、らーめんと餃子の食券を購入。           。。。つけめんもσ(^_^;)アセアセ...

店内は厨房を囲む縦長L字カウンターの10席ぐらい。
2人の店主らしき人が厨房であくせく頑張ってます。


らーめん 200円(開店特別価格/通常時は650円)  [ December:4 / Year:298 ]

すげぇ〜背脂!!
スープ表面をきれいに覆っています。

スープ

とんこつスープ。
濃度はそれほどなくすっきりした味。
きれいな肌色のスープを細やかな背脂が覆っている。
背脂は見た目と違いそれほどしつこくなくちょうどよいコクをだしてるな。
このスープはうまいや。
でもちょっと旨味が強いので化調が効きすぎかな。



中太のぽくぽくした麺。
スープによく合ってうまいですよ。



チャーシュー、ネギ、もやし、メンマ。
このチャーシューはうまいな。ちゃーしゅーめんにすればよかった。後悔。
モヤシ、ネギはちょっと違和感。とくにネギが多すぎてネギ臭がきつかった。

うまい。
弁慶って背脂ギトギトってイメージがあったのだが、けっこうあっさり食べれた。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.1

 

 こちらは餃子。

餃子 150円(開店特別価格/通常時は350円)

こちらの餃子の皮も浅草開化楼製とのこと。
結構肉感が合っておいしかった。

 

さてさて続いてつけめん。


つけめん 300円(開店特別価格/通常時は700円)

つけ汁

らーめんと違いかなり魚介が効いている。

魚粉をプラスして鍋であおっているのかな。
かなりおいしいよ。



中太平打ち麺。若干のウェーブあり。

つけ汁との相性はなかなかいいなぁ〜
わしわし麺を食べる感じでうまい。



チャーシュー、メンマ、煮玉子、刻み海苔。
チャーシューはやっぱりおいしいな。

うん、らーめんと全然違う印象でおいしかった。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.3

 

[ 店 名 ] らーめん かづ
[ 住 所 ] 東京都江戸川区平井5-17-1
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-3616-3361
[ アクセス ] JR総武線 平井駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 12:00〜14:30/18:00〜24:00
[ 定 休 日 ] 水曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。 



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/23 20:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都/江戸川区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74285381
この記事へのコメント
まいどぉ!貴生も弁慶出身だよだしか。
まだ、行ってないみたいね。
Posted by hiroshi at 2007年12月24日 15:26
hiroshiさん、ども〜
そういえば貴生忘れてましたわ〜〜σ(^_^;)アセアセ...
今度行ってきます〜〜
Posted by hi-snow at 2007年12月24日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

