2007年12月23日

せたが屋@品達(8) 復活!雲のらーめん

2007.12.02 18時半ごろ訪問

あのせたが屋 雲のらーめんが復活です!!

 

※2007.12.01 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

前日に「つけめんTETSU」と「初代けいすけ」が品達にオープンした。
その帰りにこんな張り紙が。。。

そういえば復活するだな。忘れてたよ。
品達のせたが屋といえば前回あまりのまずさに憤慨したが、あの雲のらーめんが復活するならばもう一回行ってみようかなって気になった。

訪問の前に。。。どんぶり品達で一杯食べてしまいました(^-^;

伝説のすた丼屋 すた丼 600円

すた丼なんだか普通になっちゃってたな。
以前はガンガンニンニク効いてご飯もたっぷりだったのに。。。
これなら家で簡単に作れそう。この店はもういいや。

んで続いてせたが屋で。

店内はガラガラ。
やっぱり品達全体が下火なのかなぁ〜

せたが屋 雲のらーめんといえば、スープがドロドロでまるでソースのようで革新的なラーメンであった。その奇抜さで世間の評判はイマイチだったようで一年ぐらいでせたが屋としてリニューアルされてしまった。
でも当時ラーメン食べ始めであったオレはかなり好きだった。
そうえいば「なんかスパイスが効いていてカレーみたいな味がする」と言っていたが、だれも同意してくれなかったという悲しい思いでもあったな( ̄ー ̄)ニヤリ
さてその味の再現となるかな〜

程なくして出来上がり〜


雲のらーめん 850円  [ December:3 / Year:297 ]

んんっ!? 見た目はこんなだったかな?

スープ

スープというよりはどろどろソース。
ほとんど飲めない。
味は酸味が強いので、ソースのような味。
でも記憶の中にある雲の味と全然違うなぁ〜
変に進化させようとして失敗してる気がする。



平ちぢれ麺。
なんかコシがなくてカップうどんの麺のように感じしまった。イマイチ。



なんだかなぁ〜これじゃないんだよ違うんだよ。雲のチャーシューは。
サイコロ状の肉がゴロゴロ入ってなくちゃ。その肉も揚げたようなやつでね。
ネギ、糸とうがらしなどの具は、スープがドロドロすぎて全然混ざらず食べにくい。

うん、まったくの別物。進化というか劣化だね。
これはおいしくない。期待したオレがバカだった。
もう品達のせたが屋に行くことはないね。本店やふくもりにはまた行きたいけど。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](2.6

 

ちなみに以前の雲はこんな感じ。


らーめんと肉飯のコンビは最高だったなぁ〜〜
もうこの味に出会えないとは。。。残念すぎる。

 

[ 店 名 ] せたが屋
[ 住 所 ] 東京都港区高輪3-26-20
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-5475-7020
[ アクセス ] JR品川駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 11:00〜23:00
[ 定 休 日 ] 

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。 



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/23 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/品川区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74252006
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。