2007年12月23日

初代けいすけ@品達 祝オープン♪

2007.12.01 19時ごろ訪問

黒みそ革命のけいすけが品達に登場!!

 

※2007.12.01 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

TETSU@品達を食べてそのままけいすけへ。

こちらは行列はなかったので即入店。

入店するとガツンと薫るにんにく臭。あれ、ここってにんにく使ってたっけ?
初代けいすけは過去に一度去年の8月に本郷三丁目のお店で食べてるのだが、そのときはにんにく臭の記憶はないのだが。。。最近変えたのかな。

メニューはこちら。

お店イチオシは「とんろり炙りチャーシュー黒極み」と「ゆずの香りの塩ラーメン」。
なんか集合施設用の単価上げメニューのように感じられたので、普通に黒みそを。

厨房では本店店主の竹田氏がいた。あの長髪でヒゲの人(〃 ̄ー ̄〃)

そういえばオレってけいすけの各支店を全部食べてた。
初代けいすけ@本郷」「二代目けいすけ@高田馬場」「三代目けいすけ@立川
品達のお店は順番からいえば「四代目けいすけ@品達」になるのかなぁ〜と思ったが初代だったね。
好みでいえば三代目の味が好き。

程なくして出来上がり〜


黒みそラーメン 730円   [ December:2 / Year:296 ]

スープ

竹炭入りの味噌スープは真っ黒。結構スープ表面に油が多い。
味は。。。ガツンのニンニクパンチ☆
え???けいすけの黒みそってニンニク入れてたっけ??
ほんと最近行っていないので味の変化はわからんが、以前食べた味とまったく違う。
ものすごいインパクトがあるな。品達仕様の味かな。
個人的には好きな味だったので満足。



スープとの絡みがものすごくいい中太麺。
もっちとした食感がうまいねぇ〜



チャーシュー、ネギ、挽肉、タマネギ、糸とうがらし。
チャーシューはパサパサでイマイチ。黒極みにすればよかったとちょっと後悔。
丼のそこに沈んでいる挽肉はいいねぇ〜 挽肉を掬うレンゲの手が止まらない(^-^;

うん、にんにく全開でうまかったです。
なんか本郷の店よりパンチがありジャンクな感じたした。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.4

 

こちらはゆず。


ゆずの香りの塩ラーメン 680円

スープ

やさしい塩スープにほんのり柚子の風味が効いていてうまい。
オレはあまり柚子が好きではないのだが、これはいいね。
イメージ的には六のスープ割り( ^∀^)



黒みそと同じかな?

こちらはゆずの効き具合がよかったなぁ〜
なかなかうまいよ。

 

[ 店 名 ] つけめんTETSU
[ 住 所 ] 東京都港区高輪3-26-20
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-5475-7020
[ アクセス ] JR品川駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 11:00〜23:00
[ 定 休 日 ] 

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。 



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/23 13:59 | Comment(0) | TrackBack(3) | 東京都/品川区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74237904

品川 初代けいすけ 品達店(麺達七人衆 品達ラーメン)
Excerpt: 真っ赤な器に、黒いスープのインパクト。 今回食してきたのは、品川のラー博「品達」に登場した “黒い味噌ラーメン”『初代けいすけ』。...
Weblog: 美食道
Tracked: 2008-02-03 22:20

真っ黒スープの初代けいすけ@品達ラーメン麺達七人衆
Excerpt: 初代けいすけ@品達ラーメン麺達七人衆-東京都港区高輪3-26-20 人気No.1のトントロ炙りチャーシュー黒極880円は竹炭を加えた味噌ダレのスパイシーでこくのある黒いスープにツルツルで適度にコシの..
Weblog: らーめんブログ~ヤエちゃんのラーメン食べ歩き
Tracked: 2008-03-23 10:51

初代けいすけ 品達店
Excerpt: 品川にあるこのお店。品川駅高輪口より徒歩3分。左に道沿いを進むと高架下に品達出現...
Weblog: ラーメン三昧.com
Tracked: 2008-11-07 19:02
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

