2007年12月19日

中華麺飯 勇(yung)@松戸(2) 魯肉飯&黒酢和え麺

2007.11.30 18時半ごろ訪問

狙いはもちろん魯肉飯!!

あれ!? でもこれってラーメンブログだったよね(^^:

 

※2007.11.30 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

11月〆のラーメンが麓郷か。。。なんかいやだったので急遽バスに乗らずにこちらへ。
3週間ぶりの訪問。

入店した瞬間に店主に「ブログ見ましたよ」と。。。(;´Д`)
いきなり顔バレした!!(つД`) 
ま、応援したいお店なのでいいんだけどちょっと怯んでしまったっすよ〜
店主いわく「らーめん喰倒記を見て来た」と行ってくれた人がいたらしく感激(´∀`*)ウフフ

この日は前回なくなく諦めた魯肉飯を注文。

土鍋のジュージューという音を聞きながら待つこと数分。出来上がり♪

こんな一人用土鍋で登場。

パカりと蓋を開けるとそこは楽園や〜〜 (なぜか彦摩呂風(^^;


台湾魯肉勇飯 900円 
 〜豚角煮と山芋すりながし土鍋ご飯〜

おお〜うまそうだな。
香りと土鍋に熱せられたお米のパチパチという音ですでにノックアウトですよ。

ごろごろとした角煮の上にはサイコロ状の山芋が。
しかも角煮のしたにも擂った山芋がご飯にかけられていました。

角煮はほんのり八角&シナモンの香りがして台湾風を感じさせます。
味の濃い角煮のタレと山芋とご飯を一気に頬張れば至福ですなぁ〜

土鍋の底にできたおこげもぱりぱりとした食感でうまい。

ただケチをつけるとすればこれは魯肉飯ではないでしょう(^-^;
認めませんよ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ魯肉勇飯としてなら絶賛ですが(´∀`*)ウフフ

 
さてここで終わってはラーメンブログの名が廃る。
追加オーダーで黒酢の和え麺を注文してみた。

注文後にオレって黒酢が得意じゃないってことに気づいた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、食べれないわけじゃないのでいいけどね。

んで程なくして出来上がり。

おお〜黒酢の匂いが香ってきます。


上海黒醋勇麺 850円
 〜蒸し鶏と水菜の黒酢和え麺〜

とりあえず全部まぜまぜ〜〜♪

オレ黒酢は得意じゃないのだが、これはいいね。
まろやかな酸味がいいねぇ〜これが黒酢こうかか。
具の鶏肉がめちゃくちゃやわらかくてビックリした。なんかプリンプリンだったぞ。

中華のこういう麺ってかなり好き。葱油そばとかね。

いや〜良いですなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
残りのメニューはあと3つ。

一気に食べてしまうのはもったいないので、月1,2回のペースで楽しもうかな(´∀`*)ウフフ

 

[ 店 名 ] 中華麺飯 勇 ( yung )
[ 住 所 ] 千葉県松戸市根本6-4
[ 地 図 ] Mapion Google 
[ 電 話 ] 047-703-6911
[ アクセス ] JR松戸駅 徒歩5分
[ 営業時間 ] 11:30〜23:30
[ 定 休 日 ] 不定休

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] 不定休
 ・2007.11.12 四川坦々勇麺



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/19 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/73624299
この記事へのコメント
写真が、きれいですね。
絵がきれいだと美味しそうに見えます。
華道みたいに、どの角度から撮れば
一番きれいに見える表になるのかと
考えて撮影されているのでしょうか?

この店はさらに何度か訪れましたが、4番が一番美味しいかも。

隣のバーによると、結構繁盛しているみたいです。まずはめでたしです。
Posted by BPL at 2007年12月28日 06:48
BPLさん、ども〜
写真は一番おいしそうな角度で(〃 ̄ー ̄〃)
左斜め45度ってやつですか。
やっぱり紹介するならばおいしそうに見える写真がいいじゃないですか。
ま、最近はこの構図にも飽きてしまってるんですがね。

繁盛しているようで良かったですね。
最近飲み会やらなんやらで行けてないので年内にもう一度行こうかな。
というか年末年始の営業はどうなってんだろ??
Posted by hi-snow at 2007年12月28日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。