2007年12月19日

イタリア軒@静岡(1) 手打チャーシューメン

2007.11.24 17時過ぎ訪問

怒涛のチャーシューと強力な手打ち麺の最強タッグ!

 

※2007.11.24 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

清見そば@静岡→サッカー観戦@日本平のあとももちろんラーメン!
らーナビで静岡駅周辺のお店でヒットしたこちらへ。

駅からはちょっと歩くかな。15分ぐらい?

店の外観がすげぇ〜いい味出してる。

なんか田舎町の洋食屋っぽい( ^▽^)
さっそく入店。店内は満席だったが、程なくして親子連れが出て行ったのですぐに座れた。店内はかなり親子連れ率高いね。

メニューはこちら。

なんか面白そうなメニューが豊富ですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
オムレツラーメンが無性に気になる。。が、とりあえず看板メニューらしい手打チャーシューメンを。
注文後にメニューの横にある麺の種類に気づいた。
 ワイルド手打ちめん・・・モチモチ弾力感
 デリK細打ちめん・・・ポクポク・コリコリ感
メニューによって違うのか。ま、好みは手打ち麺であったので良かったけどね。

程なくして出来上がり。


手打チャーシューメン 1,150円  [ November:15 / Year:288 ]

うわ〜〜すげぇチャーシュー! Σヽ(゚Д゚; )ノ
分厚くて大きいチャーシューがどんぶりを覆ってるよ(^-^;

スープ

おいしいなぁ〜
なんだろう醤油の味が強いのだが、あとのほうで効いてくる香ばしさ(?)みたいなものが不思議な感じ。
なんか飲めば飲むほどとまらなくなる。うめぇ!!



メニューに書いてあったとおり、極太ちぢれ麺はワイルドでモチモチ感と弾力が抜群にいい。
この麺はかなり好みだわ〜〜



なんといってもチャーシュー!
これだけ分厚くて大きいのに、やわらかくてしっかり味が染みている。うまい!ほんとうまい!
一人で5枚食べてもぜんぜん飽きないっすよ♪
横に乗っているシメジもいいアクセント。

いや〜うまかった。
これだけのチャーシューを出してくれるのならば、1150円という値段はぜんぜんOKだね。
チャーシュー以外にも麺・スープともに好みであったので大満足!!

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.6

 

こちらは四川みそ野菜だったけな?

なんかチリソースが辛かった(つД`)
でもなかなかいい味噌ですなぁ〜

 

[ 店 名 ] イタリア軒
[ 住 所 ] 静岡県静岡市駿河区八幡3-20-27
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 054-288-6371
[ アクセス ] JR静岡駅 徒歩15分ぐらい
[ 営業時間 ] 11:00〜14:30 17:00〜21:00
[ 定 休 日 ] 日曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。 



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/19 11:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 静岡県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/73582819
この記事へのコメント
うおー なんか すんごいヒキアリなビジュアルなんですけども。
イッテキマス。
Posted by tkz at 2007年12月19日 23:36
酔いどれtkzさん、ども〜
ここはオススメです。
たぶんtkzさん好みの味だと思います。
Posted by hi-snow at 2007年12月20日 18:29
私もはじめてイタリア軒に食べに行った際には今まで食べてたラーメンの意味を考えてしまう程、心から感動しました。これからも100年でも200年先までこの味を静岡で私は楽しみたいです!!!
Posted by ラーメンの学徒 at 2016年05月13日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

