2007年12月09日

清見そば@静岡(1) ラーメン

2007.11.24 11時過ぎ訪問

摩訶不思議なり蕎麦屋のラーメン!

 

※2007.11.24 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

この日は静岡へサッカー観戦。もちろん日帰り。
先日のサッカー観戦@大阪では、まったくラーメンを食べなかったという失態ぶりに反省し今回はちゃんとラーメン食べてきましたよ。もちろん静岡名物もがっつり食べたのだけどね(^-^;

試合前にとりあえず一杯といきたかったのだが店がまだ空いていなかったので、名物「静岡おでん」を食べて時間を潰す。


※詳細は日記ブログにてアップする予定です。

黒はんぺんうめぇ〜〜
さくっと全種類制覇。18本だったけな。
程よく時間が経ったので改めて訪問。

見たとおりここはお蕎麦屋さん。
だがお客のほとんどが注文するのがラーメンという変わったお店。

早速入店。
うわ〜〜まんま蕎麦屋だな。

客層も素晴らしい(〃 ̄ー ̄〃)
ちゃんとラーメンがありました。

しかも名物と。
詳細はメニューはこちら。

カレーまであるのか( ^∀^)
ラーメンが450円だって、安っΣ(゚Д゚)

早速注文。。。すぐにキタッ! 
めちゃくちゃ早いな。

美しいですなぁ〜〜

スープ

透き通った醤油スープ。
一口飲んだ瞬間びっくり。うまいよこれ。
ベースはシンプルスープだと思うのだが、醤油ダレの風味が面白い。というか不思議な感じ。今まで味わったことのない味だな。それでいてなんだか懐かしい。。。
なんの味・風味か分からんがうまいなぁ〜これ。気に入った(〃 ̄ー ̄〃)



細ストレート。
めちゃくちゃ柔い。
伸びたというよりは最初からこの柔らかさなのだろう。
なんだかにゅうめん食べてるようで面白かった。

いや〜麺の柔らかさは置いておいて、スープが面白くておいしかったなぁ〜
このお店だけで静岡に来た甲斐あったなぁ〜なんて思えてしまった。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.2

 

こちらはカレー。

カレーライス 500円

これまた絶品!!
なんか家のカレーを食べているようで、そうでない。
不思議な香ばしさがあるだよなぁ。小麦粉を炒ってあるのだろうか?

 

こちらはもりそば。

もりそば 450円

これは。。。蕎麦がかなり柔い(^-^;
ラーメンの麺が柔いのもこのお店のこだわりだったんだね。
これは正直イマイチ。
オレの主義として蕎麦は冷たいものしか食べたくない。理由はそばの風味とコシを味わいたいからね。この蕎麦にはそれが全然ないのは残念。

 

静岡駅からすぐそばのこのお店。
ラーメンとカレーはかなり好みだったので静岡に来たらまた絶対訪れたい!

 

[ 店 名 ] 清見そば
[ 住 所 ] 静岡県静岡市駿河区南町1-6
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 054-285-0649
[ アクセス ] JR静岡駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 11:00〜14:30、16:20〜19:20
[ 定 休 日 ] 木曜日、第2日曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。 



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/09 02:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡県
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふふふ♪
行ってきてくれてありがとうございました〜☆
実はあまりに惹きを感じさせないお店(失礼!)なので、言ったはいいが、行ってきてくれるかどうか不安でした;;;;
だってねぇ・・・蕎麦屋のラーメンなんて・・ね^^;

以前、地元のある蕎麦屋でラーメン食べた友人が「おじちゃん、このラーメン美味くないよ!」って言ったら、『うちは蕎麦屋なんだからラーメンがマズイのは当然だ!!』と、逆ギレされたとかww

ここは美味しかったとのこと、なによりでした♪

Posted by らすき at 2007年12月09日 08:13
らすきさん、ども〜
いや〜いいお店教えてくれてありがとうございました!
ここ気に入りましたよ。
普通の人が食べれば普通のラーメンですが、フリークが食べるとなんか気になる味なんす。
ぜひ静岡にお立ち寄りのときは食べてみてくださいまし♪
Posted by hi-snow at 2007年12月10日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。