2007年12月09日

あづま@浅草(1) ラーメン

2007.11.23 15時過ぎ訪問

これぞザッツ・ラーメン!!


※2007.11.23 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

つし馬@浅草のあと、せっかく浅草まで来たので宿題店を攻略しておこうとこちらへ。
以前一緒に仕事したラーメン好きさんと飲んだときに勧められたお店。

ラーナビによると「ラーメン発祥の地・浅草を代表する老舗」とある。
期待が高まるなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

つくばエクスプレスの浅草駅のすぐそば。

店頭ディスプレイに誇らしげに並べられてる食品サンプルがなんとも。。。
ま、気にせずに入店(^-^;

店内は薄く暗くなんか危険な感じσ(^_^;)アセアセ...

メニューはこんな。

典型的な町の中華屋さんって感じだね。
とりあえずラーメンを注文。

堂々と厨房でタバコ吸っている親父さんがなんかもう清々しくて、この場の雰囲気や汚さが気にならなくなってきたぞ〜〜(´∇`)ケラケラ

んでど〜〜んと高速で登場!


ラーメン 650円  [ November:13 / Year:286 ]

うわ〜〜シンプル〜〜(^。^;)

スープ

う〜ん、なんというか。。。なんだろう(◎_◎) ン?
普通だがチープな感じの普通なんだよな。
化調なのかな。でもそんなの関係ないほど普通すぎる。
なんかインスタントラーメン(袋)を食っている感覚に陥る不思議さを秘めている(〃 ̄ー ̄〃)



看板に「柳麺」と書かれているとおり細麺。
普通ですな。

具ももやしとチャーシュー、ネギのみというシンプルさ。

うん、普通。それもかなり安めの普通σ(^_^;)アセアセ...
推薦者からは絶賛されたので期待しすぎたかな?

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](2.5

 

他のお客の注文してた純レバ丼がうまそうだったなぁ〜

あ、この店では純レバを食うべきだったのか。失敗。

 

[ 店 名 ] あづま
[ 住 所 ] 東京都台東区浅草1-13-4
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-3841-2566
[ アクセス ] TX浅草駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 16:30〜24:00、日祝15:00〜23:00
[ 定 休 日 ] 水曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。 



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/09 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/台東区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/71734916
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

