2007年12月05日

中華そば つし馬@浅草(4) 限定・津軽バリ煮干そば

2007.11.23 15時訪問

煮干し一直線!

※2007.11.23 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

携帯サイト「超らーめんナビ」の限定ラーメンをつし馬@浅草がやっているということなのでそれを食べに行ってきた。
オレはあんまり限定狙いってやらないのだが、今回のラーメンは「超ニボニボ」らしい。

14時半ごろに店頭に到着。
狙いのラーメンはは15時から20杯限定なので早めに来たが、やっぱり提供はまだらしい。
店頭でうろうろしてたらおばちゃんが出てきて「バリ? 15時からね〜」みたく声かけられた。オレと同じく早く来た人が多いらしくおばちゃんが頻繁に出てきて追い返してた(〃 ̄ー ̄〃)
15時ちょい前まで浅草を散策し店頭の列に並びなおした。今回はおばちゃんガードは発動しなかった。
おばちゃんが注文を取りに出てきたら、外に並んでいた10人ぐらいは全員限定狙いだったね。
おばちゃんは「あなたもバリね」と適当に注文とってった。
そいうえば注文から食べるまで携帯画面の掲示とか全然なかったな。それはそれでどうかと思うぞ。
しかも店頭に限定ラーメンの張り紙までしてあったし。

これなら携帯サイトの登録ユーザ以外でも普通に食べれるぞ。限定の意味が全然ない(ーー;)
なんかふざけるなって感じがしてしまった。。。限定なら形骸化せずに確認とかちゃんとやろうよ〜

ま、そんなことは気にせずにラーメン♪ラーメン♪


津軽バリ煮干そば 750円  [ November:12 / Year:285 ]

おお〜ものすごいにぼ臭を発せられていますよ〜〜

スープ

煮干し粉なのか伊藤@王子神谷のように鱗なのか、スープ表面にうっすら白い粉なのよなものが覆っている。

まず、スープを一口。。。おうっ!!(゚O゚;

激ニボニボ〜〜!!

すんげぇ〜煮干し。つーか煮干し丸ごと。
煮干しの旨味からエグミまですべて丸ごとスープに溶け込んでいる。
なので頭・はらわたの苦味がかなり強い。こりゃ、好み分かれるわ。。。。というか完全にフリーク仕様でしょ。一般のお客さんがいきなり食べたら多分受け付けない味だと思うのだが。
ま、オレはかなり好きなのだがね(〃 ̄ー ̄〃)



中太ストレート。
通常メニューと同じく麺がかなり柔らかい。
コシなしでもっちりって感じかな。
俺は通常メニューの麺はまぁ合っていていいかなぁ〜なんて思っていたのだが、これはちょっとミスマッチかな。
このスープなら細くて固めの麺があっている気がするのだが。。。



具は普通の中華そばとかわらんかな。
チャーシューうまいよ。
コリコリメンマは好き。
ネギは多すぎのような気がする(^-^;

うん、個人的には大好きな一杯でした。
ま、一般受けしないだろうけどね。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.2

 

[ 店 名 ] 中華そば つし馬 ( ちゅうかそば つしま )
[ 住 所 ] 東京都台東区浅草1-1-8
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-5828-3181
[ アクセス ] 浅草駅 徒歩2分
[ 営業時間 ] 11:30〜21:30
[ 定 休 日 ] なし

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] 
 ・2006.07.06 中華そば小(こってり)
 ・2007.07.14 煮干冷やしらーめん
 ・2007.08.26 中華そば(中)



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/05 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/台東区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/70995420
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

