2007年12月02日

えにし@戸越銀座(2) らーめん

2007.11.22 18時ごろ訪問

和む一杯ここにあり(〃 ̄ー ̄〃)

 

※2007.11.22 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

相棒の建さん曰く「最近のえにしはいいよ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」なんて言われてたので、釣られて再訪。実に1年10ヶ月ぶり。
ホントは20日に行ったのだが臨休だった(ーー;) なのでリベンジもある!

最近はかれーやらトンコツやらで結構話題のえにし。楽しみ楽しみ♪

18時前に到着。
今日はちゃんと営業してた(´▽`) ホッ

早速入店。
面白そうな限定「トンコツラーメン」はもう終わってた。
その代わりにこんなのが。

なんか某氏のブログ名みたいですな(^-^;

とりあえずらーめんを購入。

ついでに肉ごはんも。


らーめん 650円  [ November:11 / Year:284 ]

いい顔をしておられますなぁ〜 (o ̄ー ̄o)

スープ

和風ダシがものすごい醤油スープ。
鼻に抜ける魚介の薫りがすごくいい。
ほんと飲むと和むなぁ〜〜(〃 ̄ー ̄〃)



これは以前食べたものから結構代わってんな。
以前はまんま中華麺で蕎麦を作りましたみたいな麺でそれはそれでうまかったんだけど、今回の麺は最初噛むと蕎麦っぽいなぁ〜と感じるのだが、噛み切る前で弾力を発揮しなんかもっちり感を感じる。これがうまいんだ。この麺だったら毎日通いたいなぁ〜



チャーシュー、水菜、メンマ、ネギ
チャーシューは分厚くやわらか。うんまい!!


肉ごはん 200円

これで200円は安いなぁ〜どこかのお店にも見習って欲しいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.6)

 

こちらは限定。

500円ラーメン(えにし的ワンコインラーメン) 500円

こちらもいいねぇ〜
生姜の効いた醤油スープにプリプリしたちぢれ麺。
なんだかさぶちゃん@水道橋を思い出す味です。

※こちらの限定ラーメンは既に終了していますのでご注意ください。

 

[ 店 名 ] 和らーめん専門店 戸越 えにし
[ 住 所 ] 東京都品川区平塚2-18-8 2F
[ 地 図 ] Mapion Google 
[ 電 話 ] 03-3788-5624
[ アクセス ] 東急池上線 戸越銀座駅徒歩2分
[ 営業時間 ] 11:30〜15:00/17:00〜23:00、土日祝11:30〜20:00
[ 定 休 日 ] 月曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] 
 ・2006.02.06 特らーめん



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/12/02 12:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東京都/品川区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/70494806
この記事へのコメント
もしかしてAMR的ブログか・・・?
なんて自信過剰に突っ込んでみます(笑)
Posted by あきら@AMR管理人 at 2007年12月02日 23:01
初めてコメントいたします。
100万アクセスおめでとうございます。

色んな意見もあるでしょうが、とにかく参考になりました。
時には賛同しながら、時には懐疑的ながら、参考にさせていただきました。
食べた結果も、私の意見は、「大賛成!」とか、「そうかな?」とか、ありましたが、それはあくまで個人の嗜好だと思います。
正直、いわゆるラーメン本よりめちゃくちゃ参考になりました(やはり営利目的でないからなのかな)。と思っている人、多いと思いますよ。
本当にありがとうございました。

まだ今年も残りはありますが、来年も、あなたの思うとおり食べて、思うとおり感想を伝えていただきたいと思ってます。

ところで、私も100万アクセスを狙ったんですが、
実は、99万9999アクセスと、100万1アクセスでした。

どなたが100万アクセスだったんでしょう…
Posted by べえ at 2007年12月03日 01:01
あきらさん、ども〜
あはは(^^; すいません、「ワンコイン的食べ歩き生活。」でした。
「ワンコイン」に目がいってしまいました。


べえさん、ども〜
おお〜いつの間に100万行ってましたか。
そろそろかなぁ〜なんて考えてたんですが、ここ数日すっかり忘れてました(^^;
いや〜お役に立っていてうれしいですねぇ〜
ここは普段あまりコメントがつかない(オレが余り返さないせいかな?)ブログなんで、そういっていただけるとホント励みになります( ^▽^)

100万アクセスは誰かな? SNSみたいに足あと機能はないので不明ですが、惜しかったですねぇ〜
同じ日に2回カウントしないのでちょうと日替わりごろだったんですかね。
Posted by hi-snow at 2007年12月03日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

