2007年11月25日

ラーメン二郎@栃木街道店(1) 祝開店!!

 

祝!開店!!

 

本日2007年11月25日、ラーメン二郎29店目の直系支店「栃木街道店」がオープンしました。
今回も二郎開店祭りに参加してきましたよ♪

 

前日はサッカー観戦&喰倒れで静岡に遠征してしまい深夜帰宅(^-^;
悲鳴を上げる体に鞭打ち5時起きで自宅を出発。
栃木県の壬生駅に9時到着。
店舗は駅からちょっと遠いので、のんびりと歩く。

にしてもまっすぐ過ぎるなぁ〜なんか果てしなく続いているように見えて萎える(´・д・`)
徒歩15分ぐらいかな。やっと到着。

おお〜並んでますなぁ〜
でもそれほど多くないな。。。と思いきや

店舗を囲ってぐる〜〜と一周しているみたい。
んでオレたちが並んだ最後尾にはこんなものが。

オレちょうど100人目でした(^-^;
9時で100人か。前回桜台のときは9時半で80人目だったから、今回結も構いいペースだね。

とりあえず店舗の様子を偵察。

入り口の道路沿いには巨大な看板が。

入り口には花が。

猿軍団って(´∇`)ケラケラ

入り口付近。
先頭の方は午前0時半に来たそうです(^-^;
10番ぐらいの人で3時ごろだったかな。
皆様ご苦労様です。毎回驚かせてもらってます(〃 ̄ー ̄〃)

店頭張り紙。
月祝休みなんだね。

二郎に群がる歴戦の戦士たち( ̄ー ̄)ニヤリ

9時40分、タクシーにて総帥到着。
今回はちゃんと速く来た。

んで10時オープン!
予定通りの前倒し(^-^;

総帥が皆にオープンの挨拶をされておられました。
黄色い二郎Tシャツいいなぁ〜

列は予想に反してそれほど伸びなかった。10時過ぎでオレの後ろに10人ぐらいしかいない。
100人目以降は地元の人らしき人ばかり。逆に100人より前はほとんど遠征組みだな。

広い店内なので続々と入店。
さくさくと前に進めます。
30分ぐらいで店舗裏側に。

店舗の裏手は竹林になっていて日光を遮ってます。なので結構寒い。

んで11時43分に並びがのべ150人に達して死刑宣告となりました。
かなり遅かったね。やっぱりオレの後ろには地元の方がほとんどだったな。
ま、地元の人で普通のラーメン屋だったら、11時開店と書いてあれば11時に来るわな普通(^-^;

開店して1時間半やっと店頭まで。

入店まであともう少しo(^o^)o ワクワク

 

マキシマム・ザ・ホルモンから花が来てたぞ。

もうちょっと〜o(^^o)(o^^)oワクワク

んで入店。
あとは席が空くのを待つのみ!と思いきや、店内でも20人ぐらい並んでるσ(^_^;)アセアセ...
まだまだ先は長いっすね〜〜

とりあえず食券購入。


ま、最初なのでシンプルな構成だね。
オレは先に食っていた知り合いの人に聞いた情報により小にしておいた。

店内は、厨房を囲むL字カウンターとテーブル席が2つ。

 

ぜんぶで20席ぐらいかな。
二郎にしてはかなり多い。
んで噂されていた小上がりの座敷スペースは、荷物置き場になってるみたいだね。あと製麺かな。
黄色いブラインダがあって隠してた。

メールマガジンもありました。

さっそく登録せねば。

入店して40分やっと席に座れました。
卓上にはギャバンの胡椒と一味とうがらしがありました。

さてコールの番となりました。
一番最初なのでシンプルににんにくのみでお願いした。

ラーメン二郎@栃木街道店 小ラーメン
小ラーメン(ニンニク) 600円

ラーメン二郎@栃木街道店 小ラーメン ラーメン二郎@栃木街道店 小ラーメン

見た目はそれほどボリュームがあるように見えないのだが。。。
ヤサイの盛りも平均的だし。。。

スープ
ラーメン二郎@栃木街道店 スープ
オープン日特有のド乳化かな?とおもったが、それほどの乳化ではなかったな。
それよりカネシが結構効いていて、こげ茶色のスープでした。
個人的には冬の松二郎っぽいなぁ〜なんて思いながら味わってた( ̄ー ̄)ニヤリ


ラーメン二郎@栃木街道店 麺
平べったい麺で、かなり柔らかい茹で加減でもちっもち。
なので丼に入っている麺同士が密着して圧縮されており見た目よりかなり麺が入っている。
麺を数本持って持ち上げようとしたら全体がずずずと動いた(^-^;


ラーメン二郎@栃木街道店 具
ヤサイは意外とキャベツが多かったな。モヤシ6:4キャベツぐらいかな。茹で加減はシャキ感が残っているぐらいかな。
ブタは部位によるがちょいパサ目で固めだった。

なかなか面白い味でした。
味全体では結構おいしかった。
麺の柔らかさについては、同行者いわく「栃木県民の嗜好」だそうだ。
栃木のラーメンの麺はけっこう柔らかくてズルズルな麺のお店もあるほどだそうです。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.5

 

未開の地「栃木」に降り立った新たな二郎。
この味がこの地がどのような変化をもらすのか、この地がこの味にどのような変化をもたらすのか。
楽しみが尽きませんな! 今後の栃木街道店に期待です!!!

 

[ 店 名 ] ラーメン二郎 栃木街道店
[ 住 所 ] 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] --
[ アクセス ] 東武宇都宮線 壬生駅 徒歩15分
[ 営業時間 ] 11:30〜14:30/18:00〜21:00、日12:00〜18:00
[ 定 休 日 ] 月曜日、祝日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 関連記事 ] 
 ・二郎直系店記事
 ・ホーム松戸駅前店記事



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/11/25 21:55 | Comment(5) | TrackBack(3) | 二郎/直系
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/69156490

ラーメン二郎 栃木街道店 「黒船」が来た!
Excerpt: わが古里の近くに「ラーメン二郎・栃木街道店」がOPEN。果たして栃木ケンミンの皆様の反応は? それ以前に「祭り」の初日はケンミンの口に入るぶんはあるのでしょうか? 日曜の朝9時で既に100人行列..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2007-11-29 22:45

ラーメン二郎 栃木街道店
Excerpt: ラーメン二郎栃木街道店にようやく初訪問!
Weblog: shotaのラーメンレポ
Tracked: 2007-11-30 16:38

ついにオープン!ラーメン二郎 栃木街道店ッ!
Excerpt: 今日のこの日が巡り来るのを どれほど待ち焦がれたことか… 栃木のラーメン屋さんも個性的な味を楽しませてくれるところが沢山あるけれど、やはり平日に直系二郎が喰えなくなったというのは私にとって致命的な変..
Weblog: O'TAQE's Workshop Blog ver.
Tracked: 2007-12-02 14:24
この記事へのコメント
どーも「同行者」です♪
寒い中、ご苦労さんでした。
あれはンまかった〜。カネシの効かせ方が絶妙で♪
また喰いに行きますか?
(って、私が実家に戻ってる日にお願いします)
Posted by ぎずも at 2007年11月29日 23:09
これ見てたら松二行きたくなってきました^^
それにしても二郎ラーメンの人気は凄いものがありますね!
私たちの田舎長野でOPENしてもこういう現象がおきるんでしょうか?
長野に二郎ってあるんですか?
Posted by ボイスティー at 2007年11月30日 14:56
ぎずもさん、ども〜
ども〜お疲れ様でした(〃 ̄ー ̄〃)
待った甲斐がありましたねぇ〜
また一ヵ月後ぐらいに行こうと思うのでぜひご同行を( ̄ー ̄)ニヤリ


ボイスティーさん、ども〜
長野にオープンしたらみんな新幹線で駆けつけるでしょうね。もちろんオレも絶対に行きますよ。
残念ながら長野にはまだ二郎はありませんね。インスパイアは分かりませんが。
今二郎があるのは、東京、神奈川、千葉、んで栃木だとおもいますよ。
次はぜひ埼玉に出して欲しいですなぁ〜オレは(´∇`)ケラケラ
Posted by hi-snow at 2007年12月02日 09:19
hi-snowさんこんばんは。tbありがとうございました。

完璧ニアミスしてましたねー。お疲れさまでした!

1週間目の状況を上げときましたんで、よろしければ御覧下さい。
Posted by otaqe at 2007年12月03日 00:33
otaqeさん、ども〜
いや〜お疲れ様でした。
並んでいるときにotaqeさんのバイクを発見してああやっぱりまだいるなぁ〜なんて思ってたんすよ。
オレは1,2ヵ月後にまた行く予定です(´∀`*)ウフフ
Posted by hi-snow at 2007年12月03日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

