2007年11月23日

中華麺飯 勇(yung)@松戸(1) 四川坦々勇麺

2007.11.20 20時半ごろ訪問

松戸に期待の 新店現る!!

 

※2007.11.20 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。 

 

松戸からバスに乗り家路に着く途中に気になるちょうちんを発見。
なんか「麺」って書いてあったな。
あんなところにラーメン屋はなかったのだが。。。
気になったがその日はそのまま帰宅。

んでこの日改めてその場所に行ってみた。

「 中 華 麺 飯 」!?

中華屋なのかラーメン屋なのかよく分からんな。
なので突撃!

おお、店内狭っσ(^_^;)アセアセ...
真新しいないそうにカウンターテーブルが5席ぐらい。それのみ。
んでカウンター上部には5種類のメニューか掲げてある。なんか潔いな(^-^;

そのメニューに気になる文字が。。。「 魯 肉 」

おおっここは台湾屋台料理の魯肉飯を出すお店か。テンションが一気にアップ♪
オレ魯肉飯には目がないんすよ。魯肉飯食べに台湾行ったしね。

先客ゼロだったので早速着席して、厨房にいる店主らしき人に「魯肉飯あるんですか!」なんて声かけてしまった(^^;
店主もビックリしたようで「魯肉飯目当てで来たお客さん初めてですよ」だって( ^∀^)

とりあえずメニューはこんな。

オレが目に入ったのは4番目ね。

最初の会話でなんかフレンドリーになってしまった店主と話してみると、やっぱりここは先週11/12ごろに新規オープンしたお店らしい。
当初メニューは2つのみでやろうとしたのだが、周りの人の助言により増やしたんだって(´∇`)ケラケラ

魯肉飯がめちゃくちゃ気になるが。。。まずは坦々麺にしておいた。
メニュー全部がお面白そうで、気に入ったら全メニュー制覇するだろうしね。

こんなお膳で出てきました。
最近は割り箸を使わないお店も出てきたね。
それだけでなんか雰囲気出るよな〜エコにも繋がるしいいことだ。


四川坦々勇麺 特製白胡坦々麺 900円  [ November:7 / Year:280 ]

おおいいビジュアルしてるなぁ〜

スープ

坦々麺なのだがスープに酸味がついている。まるでトムヤムスープ。それか酸辣湯麺っぽい。
辛みはほどほど、胡麻のコクはそれほど強くない。が酸味と辛味と胡麻の風味がいいバランス。
おいしいな。



麺は中太で若干のちぢれ。
スープとよく合いなかなかいい。

うまいぞ。
なんかすごく好みの味だな。
酸味のあるスープには好みが分かれるが、個人的にはドストライク!!
イメージ的には藤巻激場@池尻大橋にかなり似ている。
松戸エリアに今までなかった味なので通いそうです。
これ目当てに松戸まで遠征して欲しいってほどではないのだが、松戸周辺が縄張りの人には食べてもらいたいな。オレは全メニュー制覇目指します♪

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.4)

 

おっと書き忘れた。

ライス 100円

最後までスープを味わうにはご飯注文して投入していただきます。
店主のご好意でオススメのわさびをつけてもらいました。
こりゃうまい。わさびもピリリと違った辛さでいいアクセント♪

最後はお茶をいただいてサッパリ完食♪

なんのお茶だったけな。果物の香りとほのかな甘みのおいしいお茶でした。

帰り際、店主にここってラーメン屋なんですか?って聞いたら「そうでもあります」と。。。
とりあえずラーメン屋として紹介していいって許可を貰ったのでここではラーメン屋として取り上げますよ♪

 

[ 店 名 ] 中華麺飯 勇 ( yung )
[ 住 所 ] 千葉県松戸市根本6-4
[ 地 図 ] Mapion Google 
[ 電 話 ] 047-703-6911
[ アクセス ] JR松戸駅 徒歩5分
[ 営業時間 ] 11:30〜23:30
[ 定 休 日 ] 不定休

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/11/23 11:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 千葉県
この記事へのトラックバック

07年12月02日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、土曜日も空けちゃいましたね。いかんなぁ。 ということで、11月23..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-12-02 23:46
この記事へのコメント
全種類食べました。
4と1番が美味しかったです。

スープにご飯とわさびをつけてもらったのは面白そうですね、
創造するのが難しいですが。

Posted by BPL at 2007年12月15日 01:53
BPLさん、ども〜
おお〜全メニュー制覇ですか。早いですなぁ〜
オレは、まだ記事にしてない分を含めると、「1・2・4」を攻略済みです。
2も黒酢好きならはまりそうな味ですよねぇ〜
ああいう中華料理みたいな和え麺好きなんですよ〜〜(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2007年12月19日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

