2007年11月19日

ボニート・ボニート@武蔵小山(7) 鍋焼きラーメン

2007.11.02 19時半ごろ訪問

寒い夜に。。。暖めてくれます♪

 

※2007.11.02 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。 

 

Tkzさんのブログに釣られて訪問。
11月1日からボニが限定で「鍋焼きラーメン」をやるとのこと。
残念ながら初日には行けなかったので一日遅れでの参戦!

このメニューはママさん出勤時間の19時半からなのだが、勢い勇んで1時間前にムサコに着いてしまった(^-^;
待ち合わせてた建さんもまだ来ないし。。。とりあえず鳥勇で焼き鳥片手に一杯やってしまった( ̄ー ̄)ニヤリ
時間まで食べて飲んでたら焼き鳥20本ぐらい平らげてしまったよ(;´д`)トホホ

建さんと合流しいざボニへ!と思ってたところに、謎の一団と遭遇!?
何かなぁ〜と思って覗いてみると、なんかテレビの撮影隊のようだ。しかもハンディのみの。
誰かタレントいるのかなぁ〜なんてさらに近づいてみると。。。な、なんと伊集院光だった!!!( ゚Д゚)ヒョエー
普通の人にはなんだあのデブかとお思いでしょうが、オレにとっては神!ラジオ神なのですよ。
詳しくは、こちらを参照
テレビと真逆な黒伊集院を通勤・通学で聞き続けましたよ〜リスナー歴10年くらい。
初めて実物見た!!!! 感激でかなりテンションアップ!!!
かなりうれしい。でも撮影中なので声掛けられなかったけどね。
いや〜なんか得した気分(〃 ̄ー ̄〃)

ま、オレの伊集院フィーバー話はさておき本題のボニを( ^∀^)

19時20分頃に訪問。
入店すると。。。なんと情報発信元のTkzさんに遭遇。
あれ、予告した本人がなぜ初日じゃなくて2日目に!? あ、2日連続鍋焼きなのかな??
聞いてみると初日都合で行けなかっただけみたい(^-^; 初日には大崎氏が来たらしいけど( ̄ー ̄)ニヤリ
連絡を取り合ってないのに不思議な偶然。せっかくなのでみんな一緒に鍋焼きを注文♪

いつもよりちょっと待って出来上がり♪
なんでも麺と鍋のせいで時間がかかるみたい。

まずはコルク素材の鍋敷き出てきて、そこに鍋がどど〜〜んと登場!

おおっ! 一人用鍋! オレんちにあるのと同じだ(´∇`)ケラケラ
しかもなんかめちゃくちゃグツグツいっているぞ(^-^;

蓋をパカりと揚げてご対面〜〜


鍋焼きラーメン 980円  [ November:1 / Year:274 ]

見た目はもう既にラーメンではないな。鍋である(´∇`)ケラケラ

スープ

ボニ特有の甘みのあるじんわりうまさが染み渡るようなスープ。
インパクトはないが、鍋として食べるにはこの方がいいなぁ〜〜
飲んでいると体の底から「う〜〜ま〜〜〜い〜〜〜〜」と湧き出てくる。



極太平打ち麺。
この麺自体がものすごいインパクト。
ゴワゴワとした力強さとグツグツと煮てもへたらない耐久力(〃 ̄ー ̄〃)  素晴らしい。
二郎好きにはたまらない味だな。こりゃ。



超極厚チャーシュー、葱、キャベツ、お麩、ワカメ、タケノコ、落とし玉子、水菜
超具沢山!
チャーシューはめちゃくちゃ厚くて食べ応え満点。
ネギや、キャベツはいい感じに煮られて味がしみこんでる。うまいなぁ〜
メンマからマイナーチェンジしたタケノコは、こちらもよく味がしみこんでいてうまい。よくあるメンマよりこちらのほうが個性があっていいね。うまいし。

途中から玉子を崩していただきます♪

とろ〜〜り、うまぁ〜〜い(〃 ̄ー ̄〃)

素晴らしい一品です。
でもラーメンかと問われると。。。微妙です。
食べている最中も「うまいなぁ〜〜でもこれ鍋焼きうどんじゃん(^-^;」と思いながら食べてました(〃 ̄ー ̄〃)
値段は980円と高いですが、これ一杯で体も暖まり満足度のかなり高い一杯なのでなんか得した気分に慣れますよ♪

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.6)

 

[ 店 名 ] ボニート・ボニート ( ぼにーと・ぼにーと )
[ 住 所 ] 東京都品川区小山4-1-8
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-3792-7713
[ アクセス ] 目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
[ 営業時間 ] 11:30〜15:00/17:30〜22:30
[ 定 休 日 ] 月曜日、月祝日の場合昼のみ営業。その週は火が振り替え休み。

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] 
 ・2006.08.09 正油ラーメン
 ・2006.10.26 正油ラーメン(あらびき)
 ・2007.01.05 正油ラーメン(あらびき)、ヘルシー
 ・2007.02.25 復刻あっさり麺(+あらびき)、復刻あっさり麺(+あらびき)
 ・2007.07.06 正油らーめん(+あらびき、プレーンワンタン) 



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/11/19 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

