2007年10月05日

ジャンク・ガレッジ@大崎(7) まぜそば(これ食ってみ!)

2007.10.05 18時ごろ訪問

新トッピング「これ食ってみ!」

 

※2007.10.05 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。 

 

なんか煽り文句みたいな新トッピング名「これ食ってみ!」。
証拠写真はこちら。

久しぶりに食べた前回(未UP)食べ終わった後に高山店主にある予告された。

「新トッピングやるよ」

なんでもそれは高山店主がいつも食べている最高にうまいまぜそばのトッピング種類&割合だそうだ。
で、このたびそれをセットトッピングとして新登場させたんだって。

なんかそのときは黄金比とか究極のトッピングとかいう名前にしようかなぁ〜って言っていたのに、

いざ来てみれば。。。これ食ってみ! だった。
思わず笑っちゃったよ。

あ、そういえばこのトッピングはまぜそばのみなのでご注意を。

トッピングオーダー時に店員さんから、「このトッピングを注文の方には無料トッピング全部をオススメします」と言われたので、それでお願いした。

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク しながら待つこと数分、いざ登場!



まぜそば(+これ食ってみ!) 750円(+200円)

うっひょ〜〜なんじゃこりゃ盛りだくさん♪

上からの見たらこんな感じ。

う〜ん何が入っているのかよく分からないので図にしてみた。


 赤:エビ辛マヨネーズ
 青:エビ辛
 水色:ベビースター
 オレンジ:脂(あぶら)
 黄:ニンニク
 黄緑:鰹節
 緑:焦がし
 紫:チャーシュー

なんか汚くなってしまったがこんな感じ。
普通にトッピングするよりも量が違ったりいろいろ調整されている。
これが高山店主がオススメするトッピング黄金比なんすね 。

それでは全てをぐっちゃりと混ぜ混ぜして、いざ実食!!!!
※混ぜたあとの写真はあまりに。。。なので撮りませんでした(^-^;

な、なんなんだこの不思議な旨さは!?

これほど味の表現が難しいのは初めてですσ(^_^;)アセアセ...
エビ辛マヨネーズと脂の効果でものすごくマイルドなんですが、あとから攻めてくるエビ辛の辛みとニンニクの刺激! そして顔出すベビースターのポリポリ食感(〃 ̄ー ̄〃) 麺も以前のようなぼりぼりの固さではなく、ちょどよいプリプリ感。

全体がものすごい一体感なんですよ、これ。
ものずごくうまいんですが、うまいんですが。。。このうまさをどう表現していいか悩みます。

ハーモニーというには生易しい、ジャンクなうまさが混ざり混ざった混沌。。。そう!

カオス・テイスト

と記させて頂きます(^-^;

そう、そんな味ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

未食の方はぜひ挑戦してみてください!!

 

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.7) 

 

[ 店 名 ] JUNK GARAGE ( ジャンク・ガレッジ )
[ 住 所 ] 東京都品川区大崎3-14-10
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] --
[ アクセス ] JR大崎駅 徒歩7分
[ 営業時間 ] 18:00〜23:00、材料切れまで
[ 定 休 日 ] 日曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ] 
 ・2007.01.31 まぜそば(チーズ焦がしニンニクちょっと)
 ・2007.02.09 まぜそば(ニンニク以外全部、チーズ1枚)
 ・2007.04.15 ラーメン 
 ・2007.05.21 まぜそば(温玉、ベビースター、チーズ、アブラ)
 ・2007.09.20 まぜそば(+魚粉)



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/10/05 21:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都/品川区
この記事へのトラックバック

10月5日〜6日 本日のメモ 合併号
Excerpt: ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 そろそろ、追いついてきましたが、このあと、また引き離される予定なんですよ(^^..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-10-09 23:50
この記事へのコメント
これは喰わナイト!
Posted by 小籠包 at 2007年10月06日 22:28
小籠包さん、ども〜
ほんと「これ食ってみ!」ですよ♪
Posted by hi-snow at 2007年10月07日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

