2007年09月30日

第3回 信州ラーメン博 レポートおまけ

今回の戦利品を。


    その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 おまけ 総括

 

いきなり関係ないのだが、駅前で長野の地酒を購入。

長野で波長有名な「眞澄」の純米大吟醸「七號」。
実はオレ甘い酒しか飲めないへタレなのでちょい味見だけ。。。クワッ( ゚Д゚)
やっぱ梅酒でいいや〜
なんか長野で有名な五一わいんのブランデー梅酒。
うまいな。ちょっと砂糖が多すぎる気がするが、ふわっとくるブランデーの香りがいい。

長野こまち

これまた会場での購入ではなく、駅前で(^-^;
まだ読んでません(T▽T)アハハ!
今度長野ツアーしたときに参考にしよう♪

日清食品ブース くじ5等の景品

家に帰ってみてみたらちょっと豪華だった。
新製品なのかな? 東京じゃみないカップラーメン。
麺&スープと具が別。
カップには麺とスープしかなく、お好みで具を購入するスタイル。
具はストックしておけばつまみにもなっていいかもね。まぁ値段しだいだが。

今日昼過ぎに起きたら小腹が減ったので さっそく食べてみました(〃 ̄ー ̄〃)


まずはお湯入れて〜
 
具もお湯であっためて〜

4分待ってラーメンのほうは出来上がり〜〜(^-^;

麺とスープとちょっとのネギのみとシンプル。

あとは豪華に具を全部投入♪

おおっ! 一気にそれっぽくなった(〃 ̄ー ̄〃)

ラーメン自体は最近流行の豚骨醤油スープでまぁまぁうまい。

具はチャーシュー1枚とメンマ2本セットと味玉とウズラ卵の味玉セットでした。
この具がかなりおいしい。
下手なお店で食べるより全然いいよ。
とくにカップラーメンじゃありえないメンマ!みずみずしくてざっくりとした食感がいい。
味玉もさすがに半熟はできないが、しっかりと味付けされている。
なんか香ばしさを感じたのでスモークかなと思ったが、原材料にそれらしいものがないので魚介の風味だな。真空パックだとこんな風に凝縮した匂いになるのか。

コレはいいアイディアだね。
今までカップラーメンの具材は豪華なものでもどうしてもインスタントちっくなものから抜け出せないなぁ〜と思っていたのだが、たぶんカップラーメンの賞味期限の関係があるのかなと思う。別々にすることで賞味期限管理が容易になったためかな。。。と推測してみる( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分の好きな具だけチョイスできるのもいいね。
シンプルなのがいい人は入れなければいいだけだし、豪華なのは入れ放題だし。まぁ具を購入すればね。

あとはやっぱり気になるのは値段かな。
カップラーメンが130円。
具が各80円ぐらいだと家に大量に常備してもいいかも。具だけね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さてやっとレポート記事が終わった〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  最後は総括を。


    その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 おまけ 総括


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/09/30 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。