2007年09月29日

第3回 信州ラーメン博 レポートその7

さてそろそろお腹もこなれてきたので、ラーメンを食べましょう♪
5杯目&6杯目を。


    その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 おまけ 総括

再開の5杯目はこちら。

めん屋 佐介@佐久市
第3回 信州ラーメン博 めん屋 佐介@佐久市
和風テイストDE中華ラーメン

公式HPより
中華そば用のスープと日本そばのかえしをミックスさせた昔懐かしい味わいが楽しめる。かえしには店主の地元佐久の醤油と地酒を使用している。麺は日本そばをイメージし特注の中太平ストレート緬だ。中華料理店での修業を積み、地元を愛する若き店主の渾身の一杯を心行くまで味わって。
 

おお〜見た目素晴らしいなぁ〜
大喜@湯島のラーメンみたい。

第3回 信州ラーメン博 めん屋 佐介@佐久市 第3回 信州ラーメン博 めん屋 佐介@佐久市

うまい!!!
中華スープにほんのりかえしの切れ味を感じる。完成度の高いスープだな。
麺もプリプリでスープとの相性もばっちり。 
チャーシュー&味玉も抜かりなし。

いや〜コレはうまい。
ひよりを抜いて今日一番のうまさです!!!

 

このあたりで天気予報どうりに雲行きが怪しくなる。
それで風も強くなってきた。
ラーメンの海苔が飛ばされそう( ^∀^)

 

つづいて6杯目はこちら。

ゆいが 本店@長野市
 
New old style ゆいが

公式HPより
スープに羅臼コンブと四国産のウルメ節を贅沢に使用し、魚介のみのダシで織り成されるまったく新しいスタイルの中華そば。内モンゴル産の天然かんすいを使って作られる中細麺、脂の乗ったトロけるチャーシューやシャキシャキ食感のメンマも自慢だ。化学調味料を一切使用しない天然の旨みを堪能して。

 

スープはなんか苦い。焦げ臭い感じもする。
なんだろうこの味。これが熟成醤油なのかな。
不思議だが、慣れればなかなか食べれるかな。
チャーシューがかなりうまかった。

建さんうまいって言ってたけど、オレにはちょっと合わないかな。

※初掲載時に店名と公式HPの引用を7杯目のものと間違えて掲載していました。
  お詫びして修正させていただきます。つーか食べ過ぎて混乱している〜(◎_◎;

 

つづく


    その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 おまけ 総括


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/09/29 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。