2007年09月29日

第3回 信州ラーメン博 レポートその4

さて4杯食べてお腹も満たされたのでここでひと休み♪
ぐる〜りと会場をひとまわりして列状況や物販の様子でもレポートしようかな。


    その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 おまけ 総括

テーブルキープのためにまずは建さんがお散歩。
時間がいっぱいあるのでのんびりね。

んで戦利品。

ビール&ジェラート

なんつー組み合わせだ(^-^;
ビールはドイツのアルトビール。オレは普段ビール飲まないのであまりいいコメントが浮かばないのだが、香ばしくて酸味のある味だな。苦味は少ないので、コレ好き(〃 ̄ー ̄〃)
ジェラートはマンゴーと抹茶。マンゴーの味は普通。つーか世間はマンゴーだらけなので飽き飽きだよこの味には(ーー;)
抹茶はうまいねぇ〜濃い味だな。

バトンタッチでお散歩。

胡心房の行列。

すげぇ〜並んでる。50人はいたな。

そのお隣、博多 一幸舎。

ちょい並びかな。

さらにその隣の柳麺 ちゃぶ屋とバカうまラーメン花の季。

  
これまた大行列。
ちゃぶ屋のほうが多かったな。
花の季はほどほど。写真撮ったときはかなり並んでた。
たぶん東京のラーメン1杯食べ終わった人が集まってんだな、たぶん。

その先は長野県内店ブースが続くのだが。。。
 
やっぱり県内の人は食指が動かないのかな?
それ目当てのオレたちは楽で助かるけど、イベント的にはどうなんだろ?
もうちょっと県内店に注目を集めてあげて欲しかったな。
寂れすぎてて悲しくなったよ。

ちょこっと並んでいたのは、長野県内店コラボの信州麺遊会。
 
他の県内店に並ばないのはいつでも食べれると思われているせいかな。
今回のラーメンはラ博特製ラーメンなのにね。

麺屋文蔵のブースは面白い。

スタッフ全員特攻服姿(´∇`)ケラケラ
気合入っているなぁ〜 味はオレのは合わなかったけど(^。^;)

去年は600人の大行列を生んだというラーメンチケット売り場。

今回は前売り券の効果のせいか、並びほとんどないね。
もうひとつある売り場では発券機を導入してた効果もあるかな。

 

つづく


    その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 おまけ 総括




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/09/29 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。