2007年09月14日

彩流@浦和(1) 特製つけ麺(和風)

2007.08.04 13時半ごろ訪問
彩流@浦和 特製つけ麺(和風)

波華@北浦和のあとはこちらへ。
北浦和から浦和なので近くて移動はラクチン♪とか思っていたのだが。。。こんな事になるなんて。

 

※2007.08.04 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

浦和駅までは1駅なのですぐに到着。
んでいざお店へ!

 

。。。迷った! 道に迷った! なぜだか迷走してます!!

太陽熱いんじゃい!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
直射日光でオレのお肌ボロボロやんけ! 凸(゚Д゚#)
なんか方向感覚崩壊じゃい!!

素直に埼玉県庁を通り過ぎて国道17号にぶち当たったら直角に曲がればよかったのだが、もう暑すぎてなぜだかてきとーに曲がっててきとーにショットカットしてしまった。これが運の尽き。結局予定より30分以上も炎天下の中ウォーキングを楽しんでしまいました。
こんな時こそGPS! つーかあってよかったGPS!! 携帯購入時にワンゼグと天秤にかけたけど選んでよかった( ´ー`)フゥー...
なんとかお店に到着したころにはすでに半死状態。もうリビングデッドですよ。

後日地図上で見るとすげぇ〜簡単な道順なのだがけど。。。なぜ迷ったか理解できん。きっと夏妖精のいたずらだな。お前にラーメンは食わさねぇってな (T▽T)アハハ!

彩流@浦和 店舗外観 彩流@浦和 看板

早速入店。店内ヒンヤリ♪ みるみる蘇る死体たち。
とりあえず店内のにあったセルフの麦茶をがぶ飲みしてやっと復帰。オレの汗腺くるってたな。

あ、メニュー(食券機)はこちら。
彩流@浦和 メニュー
とりあず一番上の和風つけ麺を特製で購入。

カウンターには食べ方説明あり
彩流@浦和 薀蓄
つけ麺はスープ割で和風と豚骨がチョイスできるんだねぇ〜

んであっという間に出来上がり♪

彩流@浦和 特製つけ麺(和風)
特製つけ麺(和風) 900円  [ August:9 / Year:221 ]

やっぱり竹の器って見た目のインパクトがあるねぇ〜

つけ汁
彩流@浦和 特製つけ麺(和風) つけ汁 彩流@浦和 特製つけ麺(和風) つけ汁
なかなかうまいな。
醤油強めのさらっとスープでありながらコク刻があり麺ともよくあう。
レベル高いぞ。


彩流@浦和 特製つけ麺(和風) 麺
麺は太縮れ。
つるつるでもちもちでうまい。つけ汁とよく合っているなぁ〜


彩流@浦和 特製つけ麺(和風) 具
どれも丁寧な仕事でなかなかだが。。。あまり必要性を感じないな。これで200円か、コレなら普通のつけで十分満足できるな。

スープ割りは和風を選択。
コレがうまいのなんのって( ^∀^)

いや〜ホントうまいなぁ〜
人気になるのが納得できる。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.4)

  

んでこちらはつけの豚骨。
彩流@浦和 特製つけ麺(豚骨)
つけ麺(豚骨) (+煮玉子) 700円(+100円)

彩流@浦和 特製つけ麺(豚骨) つけ汁 彩流@浦和 特製つけ麺(豚骨) つけ汁&麺

うっひょ〜〜スープがどろどろ。
濃厚というレベルじゃないぞコレは!
豚骨を粉砕してるのかな、でもそれだけじゃ濃度&粘度はでないだろうな。
味もかなりうまい。
2杯目じゃなかったらガッツりインパクトあってうまいのだろうな(^-^;

この豚骨のスープ割りを和風でやるとかなりうまい。
つーか最初からコレで食べたかった( ̄ー ̄)ニヤリ

 

[ 店 名 ] 彩流 ( さいりゅう )
[ 住 所 ] 埼玉県さいたま市浦和区常盤4-16-22
[ 地 図 ] Mapion Google 
[ 電 話 ] 048-825-5007
[ アクセス ] JR浦和駅 徒歩15分(迷わなければ(^-^;
[ 営業時間 ] 11:00〜16:00
[ 定 休 日 ] 月(祝日の場合は火曜日)

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/09/14 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

