2007年09月11日

関東甲信越弾丸ラーメンツアー

行ってきました山梨&長野へ! ラーメンを食いに(^-^;

さてさてことの起こりは、1ヶ月前に食べたおかめ@山梨市
これが思いほほかうますぎて、数週間すると無性に食べたくなってしまったのだ。

同じ思いであったTkzさんが「おかめを食いに行くぞ!」と召集がかかる!
んで集まったのはライダーマンさん、建さん、らすきぃさん親子、そしてオレhi-snowの5人。

朝9時に新宿集合&出発!
Tkz号に乗り込んで、いざ出発だぁ〜

ひたすら中央道をかっ飛ばしいざ山梨へ。
んで余裕を持って開店時間ちょうどに到着♪

中華そば おかめ@山梨市
中華そば おかめ@山梨市 店舗外観  >>記事へ

いや〜またまた満喫してしました。
うますぎて中華そば2杯にチャー丼を完食。すでに満腹(^-^;

おかめのあとは。。。なんと長野へ。

当初の計画ではおかめに行くことだけ決まっていて、そのあとはノープランで行き当たりばったり!?だった。
だが、出発の数日前に建さんが「山梨行くなら長野にも行けるんじゃね?」という爆弾発言により急遽決まった長野行き。
長野といえばもちろん、現在六厘舎@大崎が参戦中の「ラーメンファンタジスタ@ながの東急」!!
もう行くしかないっしょ♪

だが、おかめで暴走してしまったオレは満腹。
おかめから長野駅は車で3時間ほどなので、途中寄り道して腹ごなし。


途中デジイチで風景写真とって見たり。


名前だけで行き先決定したフルーツ公園に行ってみたり。
そこただの公園でした。。。(^-^;

1時間ほど道草食って長野駅に到着。

開催場所のながの東急は長野駅前すぐ。

ラーメンファンタジスタ@ながの東急
 >>記事

いや〜六厘舎の出張班は大変そうだったなぁ〜
ラーメンもうまかった!大満足ですよ。

予定は以上であったがせっかく長野に来たのでもう一軒。。。の前に腹ごなしを。さすがに直後の連食はキツイ。
長野散歩ということで善光寺に行ってきた。バスで(´∇`)ケラケラ


善光寺・仁王門


善光寺・三門(山門)

前年ながら三門は修復工事中(足場解体中)でした。


善光寺・本堂

善光寺について詳しくはこちらで。

実は長野県はオレの田舎なのだよ。
しかも3、4年前には出張でよく長野に来てた。
ほんと懐かしいなぁ〜 
出張中によく行った「麺の邦心」ってラーメン屋がまだあって感激。
(当時まだラーメン喰い倒れていなかったのだが、ここはよく覚えてた)
そして思わず地下に見に行ってしまった長電。ホームとかなんか寂れた感じがいいんだよ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

んで1時間ほど時間を潰して日が沈んでまいりました。
おまけの1件は、らーナビでは長野1位の麺屋 蕪村というお店。

麺屋 蕪村@長野市
 >>記事へ

これが長野ランキング1位のお店か。。。腹が減っているときに味わいたかった〜〜σ(^_^;)アセアセ...
でも人気になるのが納得できるハイレベルな味でした。

 

これで関東甲信越弾丸ツアーは終了。
あとはひたすら東京に帰るだけ。オレは爆睡してしまいあっという間の到着(^-^;
Tkzさん運転ほんとお疲れ様でした。寝てしまい申し訳ない(>_<)

いや〜楽しく満喫できたツアーでした。
またお願いしますね。召集お待ちしてます〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/09/11 02:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした。なんか緑色や善光寺の悠然とした雰囲気を味わって心が表れましたね。
つか、早いよ、記事・・・(;-ω-)y─┛
Posted by Tkz at 2007年09月12日 01:04
Tkzさん、ども〜
先日はホントお疲れ様です〜〜(^-^;
面白かったですねぇ〜〜また名古屋とか新潟とかでやりましょうよ!!

記事アップは、月曜日を有給使って休んだ成果が発揮されたんすよ(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2007年09月12日 02:00
ホント記事早っ!
お疲れさまでした☆

アタシも月曜に有給すればよかった><!

また遠出に限らずあちこちで楽しみましょうね〜♪

Posted by らすきぃ at 2007年09月12日 03:28
らすきぃさん、ども〜
いや〜でも月曜日はおなか痛くて大変でした(^^;

またどっかに行きましょうね〜〜
今度は上のほうに行きたいなぁ〜 伊藤@王子神谷の本店とか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by hi-snow at 2007年09月13日 09:54
私の田舎は善光寺から徒歩で15分くらいのところにあります。
昨日まで帰省しておりました。
もちろんファンタジスタ行ってきました!
私は六厘舎と第2ステージの黒豚豚骨〔汐留ラーメンの人プロデュース〕を
いただきました。
前者は言うまでも無く最高でしたが、後者は予想に反して↓な感じでした。
Posted by ロディック at 2007年09月18日 04:29
ロディックさん、ども〜♪
おお!? 1stSTAGEと2ndSTAGE一緒に食べれたのですか?
あ、一日ではなく別の日にかな(^^;
一瞬「え、それなんて裏技!?」ってビビッてしまいました。
個人的には2ndのコラボラーメンが気になります。食べました?
Posted by hi-snow at 2007年09月19日 12:09
もちろん別の日です^^
コラボは食べませんでした。

余談ですが多分私にラーメンを運んできたのは塚田さんでした。
プロデューサー自らのとは感心しました。
帰省中テレビを観ていたら普通に塚田さんメインの番組をやってました。
知らない間に地元長野で有名人になってるんですね!
Posted by ロディック at 2007年09月23日 05:59
ロディックさん、ども〜
そうですかぁ〜コラボは未食でしたか〜残念。
1ステのコラボはかなりうまかったので、2ステもかなりのもんなのだろうなぁ〜と気になってたんす。
今度の信州ラーメン博に出品しないかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

配膳係が塚田さんだったんですかぁ〜そりゃびっくりですねぇ。
しかもメイン番組とは。。。オレも六厘舎出張班に挨拶したときにちょっと拝見しましたが、すごい人だなぁ〜(^-^;
Posted by hi-snow at 2007年09月23日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。