2007年09月11日

中華そば おかめ@山梨市(2) 中華そば(動物系)

2007.09.09 11時訪問
中華そば おかめ@山梨市 チャーシュー丼

またまた行ってきましたおかめさん♪
関東甲信越弾丸ツアー1店目。

※2007.09.09に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。  

関東甲信越弾丸ラーメンツアーはこちらから。
※最初に読んでいただいたほうが楽しめます♪

このツアーもこのお店があったから。
開店時間の11時ぴったりに到着。

早速入店。
オヤジさんとおばちゃんがお出迎え〜〜♪
「おお〜」と覚えてくれていたようです。まぁつい1ヶ月前だしね(^-^;

今回は団体なのでテーブル席横の座敷席へ。
やばいねぇ〜2時間車の中だったので畳に座るとマッタリしてしまう( ^∀^)

今回は中華そばの動物系を注文。もちろんチャーシュー丼も。
つーかチャーシュー丼は全員注文って(´∇`)ケラケラ

マッタリ待っているうちに出来上がり〜〜 チャーシュー丼が(^-^;


チャーシュー丼 350円

(o ̄ー ̄o) むむふ〜♪ コレですよコレ!

中華そば おかめ@山梨市 チャーシュー丼

やっぱりうまいなぁ〜
香ばしいチャーシューと絶品のタレ。
オレのチャー丼ランキング・ダントツ1位ですよ(〃 ̄ー ̄〃)

つづいて餃子の登場♪
中華そば おかめ@山梨市 ギョウザ 中華そば おかめ@山梨市 ギョウザ
ギョーザ 350円

コレはビールが欲しくなる一品。うめぇっす!
絶妙な塩加減がうまいんだけど、何だろこれ? 普通のギョウザにはないザクザク食感が。。。
おばちゃんいわく山くらげが入ってるだって。

そして続々とラーメンの登場。

中華そば おかめ@山梨市 中華そば(動物系)
中華そば・動物系(+味玉) 600円(+100円)  [ September:5 / Year:242 ]

中華そば おかめ@山梨市 中華そば(動物系) 中華そば おかめ@山梨市 中華そば(動物系) 麺 中華そば おかめ@山梨市 中華そば(動物系) 具

やっぱり、うめぇ〜な。
動物系は、スープ表面のラードと揚げネギの香ばしさがいいんだよ。
麺を啜るとまとわりつくような風味・旨味が口の中に充満する。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.4)

   

動物系よりキレていたのが魚介系。ライダーマンサンのを味見させてもらったらキレキレ!
思わず追加注文(^-^; このあとも数店行くのに。。。

中華そば おかめ@山梨市 中華そば(魚介系)
中華そば・魚介系 600円  [ September:6 / Year:243 ]

これはすごい。なんだよ、この完成度は! 
動物系は風味・旨味だったが、魚介系は麺を啜ると口の中に魚介の香りが広がる(〃 ̄ー ̄〃)
前回食べたよりうまかったな。
ハンパないうまさでした。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.9)

 

いや〜お腹いっぱい大満足♪
あと数店行く予定だったのだが、もうこのまま帰ってもいいやって思ってしまった。
畳の上でマッタリと撃沈〜〜σ(^_^;)アセアセ...

 

[ 店 名 ] 中華そば おかめ  ( ちゅうかそば おかめ )
[ 住 所 ] 山梨県山梨市三ヶ所542
[ 地 図 ] Mapion Google 
[ 電 話 ] 0553-22-2432
[ アクセス ] 
[ 営業時間 ] 11:00〜14:30/17:00〜21:30
[ 定 休 日 ] 

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 定 休 日 ] 
 ・2007.08.02 中華そば・魚介系(+味玉)、チャーシュー丼



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/09/11 02:10 | Comment(6) | TrackBack(2) | 山梨県
この記事へのトラックバック

中華そば おかめ(東山梨)
Excerpt: 訪問日=9月9日(日) 晴れ メニュー=中華そば 味玉 チャーシュー丼 ギョーザ
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2007-09-16 21:33

行くなら行かねば
Excerpt: ひょんな事から山梨県行き決行。メインは明日なんだけどね、その前に色々と周ってみようと。 昇仙峡の滝 武田神社 善光寺 甲府の町を一望できるのは フルーツ公園とほったらかしの湯(足..
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2007-09-17 16:46
この記事へのコメント
そうそう、今回は魚介がキレまくってたね。
甲斐犬くんも可愛かった。
Posted by Tkz at 2007年09月12日 01:09
Tkzさん、ども〜
キレキレでしたねぇ〜すごかった。
そういえば甲斐犬オレ見てないわ。座敷でマッタリノックダウンしてた( ^∀^)
Posted by hi-snow at 2007年09月12日 02:01
一週間経ってやっとブログに書き込みました。
中華そばうまかったなあ、チャー丼も良かった。
あの座敷の安らぎ度は相当高かったです。
Posted by ライダーマン at 2007年09月16日 21:52
こちらも行ってきましたよーん。
チャー丼最高でした(^ー゚)b TBさせてもらいます。
Posted by グッチ at 2007年09月17日 16:48
ライダーマンさん、ども〜
うまかったですねぇ〜
あの座敷はホントやばかったです。食い終わってちょっと横になったら。。。
もう帰ろっかぁ〜なんて思ってしまいますよねσ(^_^;)アセアセ...



グッチさん、ども〜
チャー丼良かったでしょ♪
しかし何杯食っているんですかぁ〜ひとり完全制覇っすかΣ(^∀^;)
今度はオレも誘ってくださいよ〜〜暇だったらいつでも駆けつけますよ♪
Posted by hi-snow at 2007年09月17日 20:52
接客最悪!
味はまあまあ。
あまりにも態度が悪いので良い印象無し。
Posted by さくら at 2013年03月24日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

