2007年09月04日

頑者@川越(3) ラーメン

2007.07.21 14時ごろ訪問
頑者@川越 ラーメン

さて次念序@鴻巣のあとはこちらへ。
未食の建さんにぜひ味わってもらいたかったのでね。

 

※2007.07.21 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

頑者といったらこの人!グッチさん
とりあえず電話してみたら、なんと今並んでるとΣ(゚Д゚;エーッ!  さ、さすがですなぁ〜
でも鴻巣から川越までの移動時間を考えるとさすがにちょっと待って一緒にに食べましょうとは言えず。。。じゃあ2杯目を一緒に食べましょうと告げてみる( ^▽^)
そしたらなんとWelcomeなお返事!! おお〜心強い!

川越駅からてくてく歩いてお店を目指すとグッチさんが迎えに来てくれた。
なんでも今日のラーメンはやばいほどうまいかったとのこと。こりゃ期待が高まる。

んで到着。
行列は角を曲がって4人ほど。想像してたよりは少ないね。休日の昼過ぎだからもっと並んでるのかと思った。
おとなしく待つ。待つ。待つ。
待っている間に店の人がメニューを持ってオーダー取りに来た。
そこでグッチさん見てびっくりしてる。
なんでも先ほどはラーメンとつけめん2杯食いしたらしいΣ(゚Д゚;エーッ! 
一緒に並んだのも待っている間に話し相手になってくれてたみたい。
どうせならと3杯目をすすめてみた。。。執拗にね(´▽`*)アハハ
そしたらなんとOK。すすめておいてなんだがすげぇ〜な。

待つこと1時間ぐらい。
やっと入り口まで到着。
人数の割には時間がかかったので意外と回転速くないかも。
んで入店。

グッチさんはなんか店主さんと話してた。
おお〜いいなぁ〜

程なくしてキ・タ・ヨ♪

頑者@川越 ラーメン
ラーメン 650円  [ July:22 / Year:202 ]

スープ
頑者@川越 ラーメン スープ
さらりとちょっと透明。表面に魚介の油が覆う。
スープをすするとものすごい魚介(鰹かな)が香って鼻に抜ける。
たとえでいうと追い鰹に追い鰹を重ねたような感じ。
うめぇ〜な。


頑者@川越 ラーメン 麺
四角いウェーブが大きいちぢれ。
かなりカタメだが、スープが力強いのでよく合っている。



頑者@川越 ラーメン 具
チャーシュー、味玉半個、海苔、メンマ。
普通のラーメンで味玉半分付くのはうれしい。

 
うまいなぁ〜強烈な魚介を味わえる一杯。
つけ麺がうまい店ってラーメンはイマイチって印象なのだけど(六とかね)、ここはすごかったな。

[  麺  ]
[ つけ汁 ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.4

  

こちらはつけ。

頑者@川越 つけめん
つけめん 700円

頑者@川越 つけめん つけ汁 頑者@川越 つけめん 麺

うまいねぇ〜〜〜〜
やっぱりここの麺が好き。 それでこのつけ汁がすごいと思う。どうやって作ってんだろう? なんか不思議なスパイスの実みたいなものが入っていたのだが。。。

 

こちらは辛つけのつけ汁。
頑者@川越 辛つけめん つけ汁
これかなり辛いっす(´Д⊂グスン
麺をつけてすすったら思いっきり咽てしまいました(^^;
スープ表面のラー油がかなり効いています。辛いもの好きにはおススメかな。

 

 

[ 店 名 ] 頑者 ( がんじゃ )
[ 住 所 ] 埼玉県川越市新富町1-1-8
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 049-226-1194
[ アクセス ] 東武東上線 JR川越駅 徒歩15分、西武新宿線 本川越駅 徒歩2分
[ 営業時間 ] 11:30〜16:30
[ 定 休 日 ] 日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

[ 過去記事 ]
 ・一回目は以前のブログ
 ・2006.09.15 つけめん


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/09/04 18:08 | Comment(1) | TrackBack(1) | 埼玉県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/53921204

新横浜ラーメン博物館に登場した人気つけ麺専門店「頑者」のおいしいつけ麺
Excerpt: 今年(2010年)の6月2日に新横浜ラーメン博物館に有名なつけ麺専門店がオープンしたとのことで行ってきました。 新横浜ラーメン博物館は新横浜にあるラーメン専門のテーマパークで、館内には複数の有名..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-08-20 22:47
この記事へのコメント
その節は乙でした。
また次念序とセットで是非来てくらはい。
Posted by グッチ at 2007年09月06日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

