2007.07.15 11時半ごろ訪問
さてさてこの日は関東に台風に接近中。
なので遠出でしたくないが、せっかくの休日なのでラーメンが食いたいな。
なので近場のこちらへ。
※2007.07.15 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。
ここは元「ラーメン二郎 堀切店」現在「ラーメン大 堀切店」の店主が経営するお店。
今年の3月に元讃岐うどん店からリニューアル。ラーメンのスープにうどんの麺を使用した饂麺(うーめん)なるものがある。
んなお店なのだが最初はうどんのみかと思っていたら、ラーメンもあるとこのとのことなので行ってみた。
同行者は、またまた建さん(〃 ̄ー ̄〃)
場所は駅からすぐそば。んで同じ経営のラーメン店・天照の目の前。

ラーメン大も近いし、半径100mぐらいに3店舗って(^-^;
なんか無愛想な店主の顔を眺めつつ待つ(〃 ̄ー ̄〃)
程なくして キ タ ヨ !

糀や特得拉麺 880円 [ July:18 / Year:198 ]
スープ

スープがものすごくうまい!!
動物+魚介のWスープとのことだが、魚介が強めの酸味の効いたスープがいい。
一口飲んだときに、おおっ!と唸なってしまった。他にはあまりない味。
麺

太ストレート麺。エッジのたった四角い断面で、もちもち感の強い多加水麺。
単体だとまぁまぁだが、スープに比べると若干弱く感じてしまう。
具

特得は鶏ほぐし身が入っているのでお得。味はなかなかよかったな。
これなら次回も特得にしたいね。
いやいや〜スープが絶品!!
鳥肌のものうまさでした。
再訪し必死です(〃 ̄ー ̄〃)
つづいて、う〜めん。

饂麺 650円
あ、饂麺には特得なくても鶏ほぐし身が入ってるのね(^-^;
スープは拉麺とおなじ。
麺はもちもっちのうどん。こりゃうまい。
拉麺の麺に比べると麺自体ではこちらのほうがうまい。スープとの絡み・一体感では拉麺のほうがいいかな。
これまたうまかったッス(〃 ̄ー ̄〃)
[ 店 名 ] 糀や ( こうじや )
[ 住 所 ] 東京都葛飾区堀切4-57-15
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-5680-3317
[ アクセス ] 京成線 堀切菖蒲園 徒歩2分
[ 営業時間 ] 11:30〜15:00/17:00〜23:30
[ 定 休 日 ] なし※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。





