2007年08月11日

源宗近@吉祥寺(1)

2007.06.29 13時半ごろ訪問

稲荷@経堂のあとはこちらへ。
店名が面白く評判がいいので長い間宿題店だったが、今年4月から味を全面変更したらしい。

※2007.06.29に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

今回の同行者は引き続き、建さん。

駅から徒歩5分ぐらいかな。


微妙に迷いつつ到着(^-^;

店頭には、新味のアナウンスが。

溜まり醤油食べてみたかったなぁ〜

特選醤油らーめんの食券を購入。建さんは塩。

いろいろと薀蓄が書いてあった。

なんかいろいろと使っているんだね。まぁオレはうまけりゃ何でもいいんだけど(^-^;

んで キ・タ・ヨ ☆彡


特製醤油らーめん 950円 [ June:38 / Year:179 ]

おお〜見た目美しいなぁ〜

スープ

コクがあってうまいな。
だけど、魚粉がざらついてちょっと邪魔に感じた。これがなかったらかなりよかったのに残念(ーー;)



太ストレート。軽いウェーブあり。
スープによくあっていい。



チャーシュー、つくね、チンゲン菜、味玉、ネギ、白とピンクの何か(^-^;
チンゲン菜が珍しいね。個人的にはかなり好きな具。
味玉、チャーシュー共に丁寧な仕事していてうまいよ。

全体的に上品なうまさ。
パンチはない分、安心してうまいものが食えるな(〃 ̄ー ̄〃)
個人的には、パンチとは言わないまでももうちょっと個性というかクセというか何かアクセントが欲しかった。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.0

 

んで塩。

塩らーめん 750円

 

塩ラーメンはまろやか。
じんわりくる味だなぁ〜 いいねぇ〜〜(〃 ̄ー ̄〃)

 

[ 店 名 ] 源宗近 ( みなもとのむねちか )
[ 住 所 ] 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] --
[ アクセス ] JR吉祥寺駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 11:30〜15:30/17:00〜24:00、スープ切れ終了
[ 定 休 日 ] 月曜日 、第1火曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/08/11 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/23区外
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51020292
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

