2007年08月08日

稲荷@経堂(2)

2007.06.29 12時過ぎ訪問

この日はオレのラーメン食いに付き合ってくれている建さんのリクエストにお答えしてこちらへ。
オレも2年ぶり(^-^;

※2007.06.29に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

同行者は引き続き、建さん。

経堂に来るのも久しぶりだなぁ〜
何回か稲荷にはフラレているので、場所だけはしっかり覚えてる(^-^;

んで到着。

懐かしいね。
特に銀色のホラー文字が(〃 ̄ー ̄〃)

早速入店かと思いきや、店内満員。
店頭にあったメニュー。

とりあえず、つけめんだな。
建さんはしょうゆらあめんで。

数分待ってから入店。
カウンター席に座る。ここってかなり薄暗いね。カメラ写りが悪くなってしまったよ(´Д⊂グスン

お、店内張り紙が。。。

全品一律100円の値上げ。。。
ただでさえ今も高いなぁ〜と思っていたのだが、値上げすると、ただのつけが900円か。あえないな。

無愛想な店主はまだ健在。のスた@大井町とは違った緊張感がイヤだな(^-^;
そんなこと観察しているうちに、キ タ ヨ 。 


つけめん 900円 [ June:37 / Year:178 ]

つけ汁
 
つけ汁はかなり甘酸っぱかった。その味が強すぎて、出汁はあまり感じない。とくに風味がないね。
甘さは味醂かな。酸味は柚子ポン酢(店内薀蓄より)とのこと。
スープ割すると甘みがさらに増す。
ダメだこりゃ。バランス悪すぎる。



極太ちぢれ麺。茹でる前は真っ白。茹でたあとは若干黄色。
以前(1年半前ね)感じた固いようなコシはないが、もっちとした食感がいいな。風味も強くていいね。麺肌がつるつるで滑らか。
ちぢれが強いので啜るのが楽しい。麺肌以外は六厘舎の麺に似ていると感じた。



800円のつけにしては、さびしい感がするな。

う〜ん、それなりにうまいが。。。
最近はうまいつけ麺がたくさんでて、その中では「それなり」になってしまうな(^-^;
つーか値段が高すぎ。今でも高いのに、7月4日からは普通のつけが一杯900円とか考えられない。
経堂までの交通費払って、このつけに900円払って食べる味じゃないな。地元でも900円で受け入れられるのか? オレは季織亭@経堂に行くね。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](3.6

 

建さんのつけ。

しょうゆらあめん 750円

 

ラーメンは不思議な出汁が効いていてかなりうまい。
麺もいいな。
ここはつけよりラーメンのほうが断然うまい。これなら4.6だな。

 

[ 店 名 ] 稲荷 ( いなり )
[ 住 所 ] 東京都世田谷区経堂3-38-7
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-3425-9061
[ アクセス ] 小田急線 経堂駅 徒歩5分
[ 営業時間 ] 11:30〜20:00(スープ切れ終了)
[ 定 休 日 ] 月・火曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。
 ※特に、7月4日よりメニュー一律100円値上げしているそうです。





blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/08/08 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/世田谷区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。