2007年08月05日

中華そば 波華@北浦和

2007.08.04 12時ごろ訪問

とら会に新店情報が出ていたので、早速行ってきた。

※2007.08.04に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

今回の同行者は、建さん。
こんな暑い日に付き合っていただきサンクスです( ^∀^)

ポケモンスタンプラリーの子供にまみれて北浦和駅到着。
ポケモンってまだすげぇ人気だな。

駅歩いて3分ぐらい。到着。

早速入店。
メニューは撮り忘れました(^-^;
中華そばと味玉の食券を購入して着席。

店内は店舗に対して大き目な厨房を囲うようなカウンター席が7席ぐらい。

先客が2人で既に食べていたので、すぐに出来上がり。あ、麺は浅草開化楼製のようです。


中華そば(+味玉) 650円(+100円) [ August:8 / Year:220 ]

「スープの味が濃いかもしれないので、濃かったら言ってください」と言われ渡された。つけなら分かるが、ラーメンでははじめて言われたよ。

スープ

濃度は低めのマイルドなスープ。
とんこつ魚介かな? 豚骨っぽくないな?
魚粉が浮いている。



中ちぢれ麺。
ちょい固めでプリプリした食感がうまい。

具は、チャーシュー、味玉、白ネギ、カイワレ、極太メンマ。
味玉は、あまり味が染みていなくて残念。
チャーシューはホロホロ系。まぁまぁ。
メンマはオレの苦手な、太くてやわらかいタイプ。

全体的になかなかおいしかった。
これという特出するものはないが、安心して食べに来れる味。
個人的にはスープが、いそじ@代々木に似てるなぁと感じた。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](3.8

 

同行者のはこちら。

つけ麺(+味玉) 680円(+100円)

 

つけ麺のつけ汁がかなりうまい!
柑橘系(ゆず?)の酸味がさわやかで、いい切れ味を出している。
麺も茹で加減が絶妙。つけを食べてて気づいたが、麺は長介@新橋と同じかな。

つけ麺はかなりの完成度。4.5ぐらいあるな。
次ぎ来たらつけ大盛食べよう♪

 

[ 店 名 ] 中華そば 波華 ( ちゅうかそば はばな )
[ 住 所 ] 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-3
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] --
[ アクセス ] JR北浦和駅 徒歩3分
[ 営業時間 ] 11:30〜14:30/17:30〜23:00、土日祝11:30〜20:00
[ 定 休 日 ] 火曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/08/05 23:27 | Comment(6) | TrackBack(2) | 埼玉県
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50413478

波華@北浦和
Excerpt: 明日から海ツアー担当連荘だし、本日も講習が入っているので、その前にサクっと新たな気になるお店へと向かってみる事に。 お客さんのいない店内に入り、券売機を見ると中華そば、つけめんと基本メニューがあり、..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2007-08-08 14:51

7月にできた新店。 波華@北浦和
Excerpt: つけ麺¥680 麺家 うえだの後に訪れたのは、2ヶ月前にできた 新店です(・∀・)
Weblog: kenちゃん。☆楽しく食べ歩記
Tracked: 2007-09-14 23:59
この記事へのコメント
こんにちは!
今日行ってきました
飽食気味のらーめんかと思ったけど
気がついたらスープをゴクゴク飲んでました
Posted by しらけん at 2007年08月08日 14:49
しらけんさん、ども〜
ここ意外といいですよね。
ほんといつの間にか食べきってしまう感じで。
つけがかなりうまかったのでぜひ!
Posted by hi-snow at 2007年08月08日 18:36
はじめまして☆
勝手ながらいつも楽しくみさせていただいています(´▽`)

今日ここの記事を参考に「つけ麺」を食べてきましたが、とてもおいしかったです♪
ブログをやっているので、トラバさせてもらってもよろいいでしょうか??
Posted by kenちゃん。 at 2007年09月14日 18:57
kenちゃん。さん、ども〜
トラバ全然OKです! むしろ大歓迎(〃 ̄ー ̄〃)
よろしくです〜〜
Posted by hi-snow at 2007年09月14日 20:50
すみません(・_・)
うまくトラバできないみたいです…。。
Posted by kenちゃん。 at 2007年09月15日 21:33
kenちゃん。さん、ども〜
Seesaaはちょっと適用されるまで時間差があるんですよ〜
Posted by hi-snow at 2007年09月17日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

