2007年08月01日

らぁ麺 胡心房@町田(1)

2007.06.26 18時訪問

ロックンロールワン@町田のあとはこちらへ。
町田一人ツアー4店目。

※2007.06.26に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

さすがに4杯連続は無理なので、マンガ喫茶で3時間ほど休憩を(^-^;

夜の部の18時チョイ前に訪問したが行列なし。しかし開店直前には10人ほどの行列に、しかも女性がほとんど。すごいな。

開店早速入店。

メニュー(食券機)はこちらら。

裏メニューが、普通にあるのは気になるが、初めてなのでデフォの味玉らぁめんを。

店内は8割女性という普通のラーメン屋では信じられない光景に。
しかもなんだかラーメンが出る前にサラダが出てるし。
店員さん2人も女性。内一人はテレビでよく見るおばちゃん。

んなこと観察しているうちにキタヨ。


味玉らぁめん 750円 ( June:31 / Year:171 )

スープ
 
クリーミーな豚骨。
でも豚骨っぽくなくなにか牛乳っぽいな。豚骨じゃない変なクセがある。
スープ表面の茶色いものは、鰹醤油風味の油かな?
まぜると魚介の風味が加わって美味しい。でも油なんであまりスープに溶けないのが残念。



中ストレート麺で、茹で加減は普通。
滑らかな麺肌でスープとよくあってた。



チャーシューは香ばしくてなかなかいい。
キャベツもいいね。

う〜ん、全体的にイマイチだったな。
各パーツはいいかもしれないが、それが一杯に入ると違和感がる。。。
まぁスープの牛乳っぽさが好みじゃないだけなのかな。女性向ってことで。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](3.7

  

[ 店 名 ] らぁ麺 胡心房 ( らぁめん こしんぼう )
[ 住 所 ] 東京都町田市原町田4-1-1
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 042-727-8439
[ アクセス ] 小田急線 町田駅 徒歩2分
[ 営業時間 ] 12:00〜15:00/18:00〜21:00、日祝12:00〜20:00、スープ切れ終了
[ 定 休 日 ] 月曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/08/01 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/23区外
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/49900961
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

