2007年07月30日

雷文@町田(1)

2007.06.26 12時過ぎ訪問

勇次@町田のあとはこちらへ。
町田一人ツアー2店目。

※2007.06.26に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

勇次に行く時にバスの窓から雷文の店舗が見えたので、運動のために勇次からてくてく歩いてみた。
汗だらだら流し25分ぐらいで到着。意外と遠かったな。

店名より仮店舗という文字が大きい(^-^;
※7/11日から本店舗での営業みたいです。

店外に行列はなかったが、店内に2にいたのでちょっと外で待って入店。
テレビで同じみなおばちゃんの目の前に着席。麺あげしてる。

メニューはこちら。

とりあえず最初なのでラーメンを。
おばちゃんやたらと味玉をすすめてくるので味玉も。

んでキタヨ。


ラーメン(+地鶏味玉) 800円 ( June:30 / Year:170 ) 

スープ

スープは不思議な風味。
表面にかなり多めの油。鶏が強い出汁かな。



中細ちぢれ麺。
ちぢれじゃなくて麺肌自体が波打っている感じで、啜るとものすごい振動がくる。
この麺は面白いな。



チャーシューは柔らかかつしっかりとした食感でうまい。
オススメの味玉は普通(^-^;

全体的にスープの風味麺のちぢれと面白みがあってうまかった。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.2

  

[ 店 名 ] 雷文 ( らいもん )
[ 住 所 ] 東京都町田市本町田973-16
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 042-722-5567
[ アクセス ] 小田急線 町田駅 バスで10分
        一番乗り場から、「藤の台団地」行きのバスに乗り「菅原神社前」で下車。すぐ目の前にある信号の所を右に鶴川街道の道を進み、右手に店がある。 ※新店舗は左手かな。
[ 営業時間 ] 11:00〜18:00、月11:00〜16:00
[ 定 休 日 ] 月曜日、第2火曜日

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/07/30 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/23区外
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

