2007年07月29日

中華そば 勇次@勇次(1)

2007.06.26 11時半訪問

さてこの日は「自前で10連休」なので、町田攻略一人ツアーとして1店目はこちらへ。

※2007.06.26に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。

町田からバスに揺られて15分ぐらいだったかな。
バス停についてからもさらに歩いて10分ぐらい。
かなり遠いな(^-^;
バスに乗っている途中に雷文@町田を見たので、次はそちらへ行こう。

11時半ぴったりに開店。店主が暖簾をかけてる。

 

早速入店。
カウンターに座りメニューで迷う。。。

初訪問だから基本メニューの正油ラーメンにするべきなのだが、Tkzさんの記事を読んだら合鴨食いたいなぁ〜と思ってしまった。でもこの後に行く店も控えているので2杯食えるかな〜と熟考。。。

オヤジさんに相談したら、遠くから来たなら合鴨食ってけと。
ちょうど今日からいい合鴨使ってるからと。この合鴨を使っているのは宮内庁かここぐらいなんだって。産地に自分で絞めに行かなきゃ買えないからとの事。ほー(〃 ̄ー ̄〃)
オヤジさんのオススメに従って合鴨のつけを注文。

待っている間話し好きらしいオヤジさんからいろんな話を聞いたが、ここではとても書けないことばかりσ(^_^;)アセアセ...
でも面白かったな。これらか食べるって言うのに、絞めた合鴨の写真を見せられるし。

んなことはなしているうちに、キタヨ〜


合鴨つけ麺 1,500円 ( June:28 / Year:169 )

つけ汁
 
つけ汁は甘めでかつコクがある。
駄舌なんであまり合鴨の旨味ってのがよく分からなかったが、うまかった。


 
中細ストレート。
固めの茹で加減でもっちり感もある。うまい。



鴨肉は小ぶりで固めだがものすごい旨味があるな。

麺を食べ終わったあと、おばちゃんが雑炊を作ってくれた。

さらさらといけておいしいよ。

スープを飲みすぎたのでちょっとしかなかったが、スープ割りもしてもらった。

鰹出汁のスープを割ってくれる。これが旨いんだ( ^∀^) 

いや〜うまかったっす(〃 ̄ー ̄〃)
ここまで来たかいがありました。

[  麺  ]
[ スープ ]
[  具  ]
[ 総 合 ](4.4

  

[ 店 名 ] 中華そば 勇次 ( ちゅうかそば ゆうじ )
[ 住 所 ] 東京都町田市金井2-3-25
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 090-4596-6121
[ アクセス ] 小田急線 町田駅 バスで15分
        一番乗り場から、「藤の台団地」行きのバスに乗り「金井小学校入口」停留所で降りる。そこから真っ直ぐに坂を上っていき、少し下った右手。
[ 営業時間 ] 11:30〜15:00
[ 定 休 日 ] 月・金曜日(月曜日が祝日の場合営業し、火曜日がお休み)

 ※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/07/29 22:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都/23区外
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/49676136

勇次@町田 で 合鴨
Excerpt: 5月24日分 コウフンしてるので長いです。
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-08-07 02:03
この記事へのコメント
TB忘れ。一応つなげといて。
Posted by Tkz at 2007年08月07日 02:03
Tkzさん、ども〜
了解♪
Posted by hi-snow at 2007年08月07日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

