2007年07月22日

六厘舎@大崎(51)

 

濃くなってきましたよ〜〜!!

 

昨日埼玉へ2件食べに行ってきたので、今日はのんびり。。。のつもりが緊急情報を入手。
もうたまらずダッシュで六厘舎へ。
ドアtoドアならぬ、ドアto行列の最高記録を作ってしまいましたよ(^-^;

入手した情報は。。。クラシック登場!?

さすがに煽っといて見逃せません。

んで到着&行列の多さに驚愕Σ(゚Д゚)
なんと50人。六の人気をなめてた。
休日の14時ごろってこんなに並んでるのねσ(^_^;)アセアセ...

建さんと合流して4ロット1時間強待つ。
待っている間換気扇から流れ出てくる匂いを嗅いでも。。。違う、いつもと違うぞ!
匂い濃いし、臭み消しなのだろうか生姜っぽいにおいが強い。

店頭でのオーダーはもちろんつけで。
入店&着席。すぐに麺が登場。さすが入れ替え制はいいね。

さていざ御対面!

見た目はあまり変わらないな。
最近のものよりは色が濃いか?

んで問題のつけ汁は。。。
 
おお〜これは!
濃い!確かに濃い!!
六厘舎全盛期のドロドロには遠く及ばないが、最近の六のつけ汁よりは確実に濃い。

そしてものすんげぇ〜うめぇ!!!

お世辞抜きに驚愕。
つけ汁一口飲んだら、建さんと無言で頷きあった。これだぁ!とね。

つーか考えてたクラシックと全然違うが、三田店主はオレの想像を超えてるな(^-^;

正直最近の六厘舎ライト志向のつけ汁は、一般人向けには好評だがフリークにはグッと来ないものだった。
なので、フリークが離れるのはやばいんじゃないのってことでオレはクラシックを希望してみた。まぁオレが食いたいってのが一番だがね(^-^;
もちろん一般人には絶対向かない濃度なので限定でって付け加えたけど。
だが、今日のつけ汁は一般人とフリークを両方納得させられるすごいものだったな。

食べてて懐かしさがこみ上げてきたよ。
クラシックを熱望していたが、もういいです。今日で大満足してしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
今回の濃度で今回のうまさを保ってください!

 

ちなみに、昨日心配になって駆けつけた次念序@鴻巣ですが。。。すごかったですよ。
詳細は早いうちに。

 

[ 店 名 ] 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
[ 住 所 ] 東京都品川区大崎3-14-10
[ 地 図 ] Mapion Google
[ 電 話 ] 03-5434-0566
[ アクセス ] JR大崎駅 徒歩7分
[ 営業時間 ] 11:30〜16:30、スープ切れ終了
[ 定 休 日 ] 火曜日
[ H P ] http://www.rokurinsha.com

[ 過去記事 ] こちらから♪



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2007/07/22 21:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
Posted by アフロ建 at 2007年07月22日 21:32
クラシックとは裏メニュー?
それとも二郎の如くコール制?
Posted by あきら@AMR管理人 at 2007年07月23日 23:20
建さん、ども〜
ニヤニヤしちゃうよね〜♪


あきらさん、ども〜
いや全体的に濃度が高くなってます。
でもまぁ昔ほどではありませんが。
Posted by hi-snow at 2007年07月23日 23:33
喰らうゾヽ(`Д´)ノ   ハヤク タベタイ・・・
Posted by ぼすぶらっく at 2007年07月25日 01:27
8ヶ月振りにいってきましたよ。豚は以前の一枚のほうがよかった
ですね。私もクラシック希望します。あと店主さんの姿がみえなかった
ような気が…
Posted by シュウ at 2007年07月26日 12:48
ぼすぶらっくさん、ども〜
(o ̄ー ̄o) ムフフ〜〜


シュウさん、ども〜
オレはサイコロ状のチャーシューのほうが好きですね。
クラシックは濃すぎて、オレでも完食危ういからなぁ〜でも無性に食べたくなんす(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2007年07月26日 21:11
う・・・う・・・うまそう!!!!
PCの前で泣きました。
Posted by ミナ at 2007年07月27日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

